ラブメン本店

またやん7

2018年11月25日 12:00

宜野湾市愛知の国道330号沿いにあるラーメン屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
この場所は以前、つけ麺屋さんだった頃にも訪れたことがあります。


店内は、以前とほとんど変わっておらず、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は昼前に訪れましたが、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3人、男性の4人組が2組、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。








メニューは、背脂煮干しラーメン、濃厚煮干しラーメン、黒煮干しラーメン、レモンの塩ラーメン、まぜそば、ムサシヤとんこつ、つけめん、ラブメン等があり、他に愛玉、トッピング、海鮮水ギョーザ、パーコーソースミニカツ丼があります。
また、11:00~15:00まで、選べるランチ(ニボめしor味玉or麺大盛)のサービスがあります。








”麦茶”はセルフサービスです。


今回は、看板メニューの”背脂煮干しラーメン並750円”にして、背脂は中油にしました。
また、11:00~15:00までの”選べるランチ(ニボめしor味玉or麺大盛)”は、”ニボめし”にしました。

”背脂煮干しラーメン”です。


スープは、口に入れた瞬間、濃厚な煮干しの風味が広がります。
すごくコクがあって、美味しいです。


具のチャーシューは薄くカットされたのが3枚入っています。
味は濃すぎずやわらかく、スープにも合いますね。


三つ葉も添えられています。
メンマは、シャキシャキ食感がアクセントになっています。


”海苔”は、スープにとけこんでいて、味に深みを与えています。
玉葱は、辛みと甘味がアクセントになります。


麺は、太麺で、すごくのど越しがよく、もちもちした食感もたまりません。
旨いです。


途中で、辛ニラ、生姜を投入すると、味にパンチが効いて、また美味しいです。




”ニボめし”です。


粉末状の煮干しの風味がよく、ご飯にすごく合います。


こちらは、さすが人気店だけあって、ラーメンも美味しくて、大満足でした。
他のラーメンも食べてみたいので、また行ってみようと思います。


ラブメン本店
宜野湾市愛知1-2-16 コーポ伊佐 1F
TEL:098-975-7793
営業時間:平日11:00~21:30、日曜日・祝日11:30~21:00
定休日:なし
P有り

関連記事