炉端でんすけ商店 屋台村

またやん7

2018年09月03日 12:00

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
こちらは、サンライズ通りの本店ゴヤ店には行ったことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席と外にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、中国か韓国人らしき男性のおひとりさんと、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。




メニューは、大串、ジャンボ串、串焼き、焼野菜、おつまみ、唐揚げ、ラーメン、飯もの等があります。
ドリンクは、サワー、ハイボール、ビール、日本酒、果実酒、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。


まずはいつもの”オリオンドラフトビール500円”をいただきました。
この日もかなりの暑さで、汗をかきかきやってきたので、めちゃくちゃのどが渇いていて、一気にジョッキの2/3くらい飲み干しました。
めっちゃ美味しいです。


”冷やしトマトの海ぶどうのせ タンカンドレッシング700円”です。


トマトの酸味、海ぶどうの噛んだ瞬間プチっと広がる塩気をタンカンの甘酸っぱいドレッシングでまとめていて、ヘルシーで美味しいです。


”でんすけレモンサワー550円”です。


爽やかで美味しいのですが、これに柚子シャーベットがめちゃくちゃ合います。
すごく旨いです。


”ごま塩 にんにくレバー焼580円”です。


レアな焼き加減が抜群!塩加減もよく、ほどよくニンニクが効いて、とても美味しいです。


さらに炭酸系が飲みたかったので”ブラックニッカハイボール450円”もいただきました。


”ジャンボ 鶏皮串480円”です。
表面はカリッと中はもっちりで、噛むほどに旨みが広がります。


ワンカップ日本酒は、外の冷蔵庫から選んできます。


今回はカップのデザインに惹かれ”(越後鶴亀 純米酒(新潟県 上原酒造))800円”をいただきました。
味は甘味もありますが、すっきりとして飲みやすい味です。


”ほたて串(一本)700円”です。
肉厚で甘味もあり、とても美味しいです。


こちらは、値段は高めですが、人気店だけあって、頼んだ料理はどれも美味しかったですよ。
お店は、店主らしき女性が目の前で、串を焼いていましたが、会話はほとんどなかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。


炉端でんすけ商店 屋台村
那覇市牧志3-11-7 国際通り屋台村
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事