喰い呑み処 さとう

またやん7

2018年07月18日 12:00

那覇市松川にある居酒屋さんです。
たまたま、栄町のお店を掲載しているブログで見かけて、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと、常連の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。


メニューは、刺身、トロ舌、さば味噌、ローストビーフ、魚バター焼き、煮込み、ちゃんぷるー、おつまみ、ポテトサラダ、天ぷら、揚げ物、麻婆豆富、おまかせ定食等があります。
ドリンクメニューは、瓶ビール、ハイボール、グラスワイン、酎ハイ、焼酎、泡盛、日本酒、ボトルワイン、カクテル、サワー、ソフトドリンク等があります。


まずは”キリン一番搾り(中瓶)500円”をいただきました。
瓶は久々にいただきますが、やっぱり旨いです。


”さとうのトロ舌400円”です。


牛舌がすごくやわらかくめちゃウマ!その旨みの出汁が肉厚の椎茸にもしみていて、これもまた美味しいです。


”コンビーフ300円”です。


クラッカーの上にのせていただきます。
ちょい濃いめの味付けで、お酒に合いますね。


”清子のふき味噌250円”です。


味噌の風味に、ふきのとうの風味がアクセントになり、すごく美味しい!胡瓜につけて美味しくいただきました。


”カンパチ刺身”です・。


ほどよく歯応えがあり、甘味もあり、美味しいです。


”日本酒 杉勇(山形県)一合500円”です。
味はすっきりとしていて、すーっと喉を落ちていきます。
飲みやすくて、なかなか旨いです。


”冬瓜と鶏肉の土佐煮込み300円”です。
大将の推めで”グラスワイン白(プティノケーブ・ハイツ シュナン・ブラン(南アフリカ))400円”と合わせてみました。


鶏肉の旨みの出汁がしみこんだ冬瓜がとても美味しい!


爽やかな酸味が効いたピリッと辛い白ワインも合うと思います。


”さとうの麻婆豆富350円”です。


山椒が効いてピリ辛で美味しいです。
細かく砕いたナッツもアクセントになっています。


”牡蠣のスモーク”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
しっとりとした食感で、牡蠣の旨みも詰まっていて、美味しいです。


こちらは、値段もすごく安い上、しかもノーチャージ、料理も美味しくて大満足でしたよ。また、仙台出身のマスターの人柄も最高!いろいろお喋りもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。


お店の常連さんからもらったチラシだそうです。
宣伝してくださいとのことなので、掲載しますね。
7月21日(土)、22日(日)の10時から16時まで、国頭村字与那68番地の「よんな~館前広場」で、「ウニ三昧祭り」が行われるそうですよ。


すごくいいお店なので、またちょくちょく行ってみようと思います。


喰い呑み処 さとう
那覇市松川2-4-1 泉産業ビル1F
TEL:090-3649-8567
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
Pなし

関連記事