レストハウス 浜風(2)

またやん7

2018年06月22日 12:00

国頭村字浜の国道58号沿いにあるレストランです。
たまたま、仕事で国頭村を訪れた時に、昼食をとろうと、あらかじめチェックしていたお店に行ったら、リニューアル中ということで入れず、この辺りをウロウロお店を探して、以前おじゃましたことのあるこちらのお店にやってきました。
前回の記事は、こちらです。

こぎれいな明るい店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、お子さんを連れた家族連れが2組、女性の2人組、カップルが2組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。




メニューは、和洋中問わず定食、炒め物、丼物、カレー、チャーハン等があります。




今回は、”チーズトンカツ定食(ご飯、みそ汁、漬物、ひじき煮物、サラダ、飲み物付)800円”をいただきました。


”ご飯”は、多すぎずちょうどいいくらいです。


”沢庵”が付いているもうれしいです。


”みそ汁”です。


具はワカメとお麩と葱のみと、シンプルですが、家庭的な優しい味で美味しいです。


”チーズトンカツ”です。


初めていただいたともいますが、チーズの風味と柔らかいトンカツが意外と合いますね。


そのままでも十分美味しいですが、ソースがあるとどうしてもつけていただいてしまいます。


”ひじき煮物”は、味付けもちょうどよく、旨いです。


普段野菜不足なので”サラダ”が付いているのはうれしいです。
トマト、胡瓜、千切りキャベツで、さっぱりとしたドレッシングで美味しくいただきました。


相方は、”レバニラ(ご飯、みそ汁、飲み物付)800円”をいただきました。


レバニラのニラが少し硬めとのことでしたよ。


飲み物は”アイスティー”でした。シロップは入れずにそのままいただきます。


こちらは、結構人気店のようで、お料理は、なかなか美味しくて、よかったです。
他のお料理も食べてみたいので、また、国頭村近辺に来る際に利用したいと思います。


レストハウス 浜風
国頭村字浜478-1
TEL:0980-41-2250
地図はこちら
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日 ※ 尚、都合によりお休みする場合も御座いますので、ご了承下さい。
P有り

関連記事