VONGO & ANCHOR

またやん7

2018年05月24日 12:00

北谷町美浜のアメリカンヴィレッジの海側にあるCAFÉ&BARです。
近くの居酒屋で飲んだ帰りに、寄ってみました。
いつも参考にさせていただいている☆hiro☆さんのブログ「★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ」で紹介されていて、気になっていたお店です。
お洒落な店内は、広々として、カウンター席、テーブル席があり、外にもテラス席があります。
お客さんは、私達以外に、女性のグループ、カップルの他、外人の女性のおひとりさんと男女のグループがいらっしゃいましたよ。








メニューは、パスタ、ディナーステーキ、サンドウィッチ、ライスプレート、デリプレートセット、サラダ、スープ、サイドディッシュ(肉料理、揚げ物、フレッシュワカモレ、ガーリックシュリンプ)、ワッフルプレート、ナチュラルハイパフェ、ケーキ等があります。
ドリンクは、クラフトビール、ビール、ワイン、カクテル、コーヒー、マッドシェイク、スムージー、紅茶、ソフトドリンク等があります。
また、12:00~18:00は、HAPPY HOURになっていますよ。












まずは”KAMIKATZ IPA1200円”をいただきました。
このクラフトビールは初めていただきましたが、濃厚なコクと苦味にパンチも効いていて、私好みの味です。


相方は、スムージーの”リコピンスマッシュ(トマト、ニンジン、ピンクグレープフルーツ、レモン、ブルーベリー、ドラゴンフルーツ、黒すりごま、ヨーグルト、野菜ジュース)600円”をいただきました。


今回は”日替り惣菜8種類盛り合わせ(スープ+サラダ+パン付)1100円”をお願いしました。


スープは、”トマトスープ”でした。
味付けは控えめで、トマトの味を生かしています。
トマトの酸味と甘味が直に感じます。


サラダは、ワンプレートにいろいろ盛りつけられています。


野菜サラダは、キャベツ、紫キャベツ、レタス、パプリカとたっぷりの野菜がいただけ、普段野菜不足の私にはありがたいです。
ドレッシングは、結構薄味でした。


”ひじき煮物”は、味付けもちょうどよく、ご飯も欲しくなります。


料理名はわかりませんが、豆腐のようなふわふわした料理もあり、ほどよく塩気が効いて、なかなか旨いです。


”コールスロー?”は、さっぱりとしたドレッシングでヘルシーな味わいです。


”エビマヨ”は、エビがプリプリ、ソースも旨いです。


”パン”は、クロワッサン系のものが2種類あり、ふっくら香ばしく美味しいです。


スイーツの”季節のケーキ・タルト600~630円”もいただきました。
アイスクリームも添えられています。


ケーキを味見させてもらいましたが、優しい甘さで、美味しいです。


こちらは、目の前が海という素敵なロケーションの中で、ゆっくりとコーヒーや料理、スイーツ等が楽しめていいですね。
客層としては若い女性が中心なので、私のようなじじぃには似合わないかも!


VONGO & ANCHOR
北谷町美浜9-49 ベッセルホテルカンパーナ別館 1F
TEL:098-988-5757
地図はこちら
営業時間:09:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り

関連記事