HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

またやん7

2018年01月21日 12:00

那覇市牧志の国際通り屋台村内にあるBARです。
こちらは、とても居心地がよく、お気に入りのお店です。
この日は、隣の店舗に行った帰りに、ちょこっと寄ってきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、お子さんを連れた家族連れが1組いらっしゃいましたよ。




ドリンクメニューは、ウィスキー、ビール、カクテル、オリジナルカクテル、グラスワイン、モエ&シャンパン、にごり梅酒、屋台村オリジナル泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、ちょこっとおつまみ、合鴨ロースト、ハンモックサラダ、沖縄県産ソーセージ、石窯PIZZA、PASTA&ライス等があります。


まずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。


2杯目は”白州ハイボール700円”をいただきました。
炭酸で、モルトウイスキーの風味とほんのり甘味も感じられ、旨いです。


”3種のチーズピザ500円”です。


濃厚なチーズの中に、大好きなブルーチーズの味も主張していて、旨いです。
出てきた瞬間、大きめだと思いましたが、生地は薄いクリスピータイプなので、ペロッとイケちゃいます。


チーズを食べると、ワインが欲しくなり、”GLASS WINE 赤ワイン(GOOSE BUMP VELVETY RED(イタリア・シチリア))500円”をいただきました。


〆に”余市650円”もいただきました。
久しぶりにいたきましたが、やはり旨いです。


この日も、旨いお酒をいただきつつ、スタッフの綾さんとの会話しながら、ゆったりいい時間を過ごすことができました。



それから1ケ月後。。。
この日は、日曜日のランチを食べた後に、まったりと昼飲みをしに、おじゃましました。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、男性2人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。

まずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。

続いて”ザ・フェイマス・グラウスハイボール700円”をいただきました。
すっきりとした味わいで飲みやすいです。


白いブラックサンダーはサービスでいただきました。
これは、初めていただきました。
ありがとうございます。
お酒のつまみにばっちりです。


さらに、いつもの”ラフロイグ10年650円”もロックでいただきました。
ピーティな味わいがたまりません。
昼から贅沢な気分になります。


この日もスタッフの綾さんや男性2人組のお客さんともゆんたくが弾んで、2時間以上も居座ってしまいました。



それから、2週間後。。。
この日は、元旦で閉まっているお店の中、開店しているこちらに昼飲みをしに、おじゃましました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。

この日もまずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。

”ゴーヤーのペペロンチーノ800円”です。


ニンニク風味が食欲をそそります。
具の玉葱の甘味とゴーヤーの苦みがアクセントになり、もっちりとした麺に絡んで美味しいです。


そのままでも十分旨いのですが、途中でハバネロペッパーソース、タバスコで、さらにパンチを効かせると、また美味しいです。




さらに炭酸系が飲みたかったので”GLASS WINE スパークリング白(バルディビエソ ブリュット(チリ))500円”もいただきました。


〆に”知多ハイボール700円”もいただきました。
知多とハイボールもなかなか合いますね。
旨いです。


この日は、長居できませんでしたが、綾さんと楽しくお喋りできてよかったです。
昼から気軽にお酒を楽しめて、とても居心地のいいお店なので、またちょくちょく利用させてもらいます。


HAMMOCK 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~02:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。

関連記事