てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

2017年10月24日

HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

那覇市牧志の国際通り屋台村内にあるBARです。
こちらは、居心地がよく、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

この日は、近くで焼肉を食べた帰りに、ちょこっと寄ってきました。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいまししたよ。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

ドリンクメニューは、ウィスキー、ビール、カクテル、オリジナルカクテル、グラスワイン、モエ&シャンパン、にごり梅酒、屋台村オリジナル泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、ちょこっとおつまみ、合鴨ロースト、ハンモックサラダ、沖縄県産ソーセージ、石窯PIZZA、PASTA&ライス等があります。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)HAMMOCK 国際通り屋台村(3)HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

HAMMOCK 国際通り屋台村(3)HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

まずは大好きな”ジンリッキー600円”をいただきました。
飲みかけですみません。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

おつまみは、これも私の好きな”島たるちー300円”をいただきました。
島豆腐を、マヨネーズ、チーズを使ってアレンジしたおつまみで、マヨネーズとチーズのすごくお酒に合う味付けで、これに島豆腐のさっぱりとした味と食感がベストマッチです。
美味しくて、お酒がすすみます。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

さらに”BIG PEAT”もいただきました。
これは、アイラのブレンデッドモルトで、独特のピーティーさと、すーっと鼻に抜ける感じがいいですね。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

この日は、長居はできませんでしたが、ワイワイと楽しい時間を過ごせましたよ。




それから、2週間後。。。。
またまた昼飲みでやってきました。
お客さんは、私だけでしたよ。

まずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”沖縄県産ソーセージ500円”です。
ジューシーで、旨い!めちゃくちゃビールと合います。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

大好きな”白州ハイボール700円”もいただきました。
モルトウイスキーの風味に、ほんのり甘味もあり、旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”八年古酒 黄金(くがに)まさひろ”です。
まろやかで、すっきりとした味わいで、旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

この日は、スタッフの綾さんとの会話も楽しみつつ、ゆったりとした時間を過ごせました。




それから、3週間後。。。。
人間ドック受診のため、この前日までしばらくお酒を控えており、この日、人間ドックが終わったので、さっそくこちらお酒をいただきにやってきました。
お客さんは、私達以外に、男性おひとりさん、男性2人組がいらっしゃいましたよ。

まずは、”オリオンドラフト生500円をみいただきました。
しばらくお酒を断っていて、やっと飲めたので、格別に旨いです。

続いて”ジンリッキー600円”をいただきました。
やや薄味で、すっきりとした辛口です。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”鴨のロースト”を注文したら、売切れとのことで、付け合せ予定だった”玉葱と白いゴーヤー”がサービスで出てきました。
美味しい~!ヘルシー!
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”オリジナル泡盛カクテル700円”は、泡盛の炭酸割りが出てきました。
炭酸のおかげで、泡盛の甘味も引き立ち、旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”アンチョビマッチュポテト”です。
アンチョビの味が強過ぎず、ちょうどいい具合に、マッシュポテトにマッチしています。
とても美味しいです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

”GLASS WINE スパークリング(白)(バルディビエソ・ブリュット(チリ))500円”です。
開けたてで、炭酸と酸味が効いて、美味しく、3杯もいただいちゃいました。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

この日は、常連の男性とスタッフの綾さん、伊良部さんともゆんたくが弾んで、4時間近くも居座ってしまいました。
とても居心地のいいお店なので、またちょくちょく利用させてもらいます。
HAMMOCK 国際通り屋台村(3)

HAMMOCK 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~02:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。