ちょい飲み処 和族 WAZOKU(2)

またやん7

2024年04月14日 12:00

那覇市の第一牧志公設市場にある酒屋さんのされているちょい飲み処です。
早い時間から気軽に昼飲みできる貴重なお店です。
前回の記事はこちらです。

お店は市場の外側の商店街に面していて、カウンターが4席と路上のテーブル席があります。
お客さんは私ひとりでしたよ。




ドリンクメニューはオリオン生ビール、角ハイボール、さんぴんハイ、ウーロンハイ、泡盛各種、ハブ酒、缶ビール・缶チューハイ塔があります。
フードメニューは選べるおつまみ3つで1000円とおつまみスナックがあります。




まずは”オリオン生ビール500円”をいただきました。
外で自然の風を感じながらいただくビールは最高です。


泡盛は隣の部屋の棚の中から選びます。


”琉球泡盛 古酒 はなはな(神谷酒造)(炭酸割り)”をいただきました。
マイルドで、ほんのり甘味があり、飲みやすいです。


お店のマスターも私のことを覚えていてくれて、会話も楽しかったです。



それから、3ヶ月後。。。
またまた、昼飲みでおじゃましました。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずは”オリオン生ビール500円”をいただきました。
屋外でいただくビールは特に美味しいです。


この日も泡盛は隣の部屋の棚の中から選びます。”琉球泡盛 古酒 はなはな(神谷酒造)(炭酸割り)”をいただきました。
クセもなく、やさしい味で飲みやすく、美味しいです。
おかわりしました。


こちらは昼間からちょっとお酒を飲みたいときに、気軽に立ち寄れるのがいいですね。
カウンター越しにマスターとお喋りしながら、楽しいひと時を過ごせましたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた、利用したいと思います。

ちょい飲み処 和族 WAZOKU
那覇市松尾2-7-10 第一牧志公設市場
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日・あとは雰囲気
P確認出来次第記載します。

関連記事