てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › そば処 一本松

2017年08月13日

そば処 一本松

浦添市当山の住宅街にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、10年くらい前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久しぶりに行ってきました。
ゆったりとした店内は、4人掛けテーブル席が4席と、座敷のテーブル席が3席あります。
お客さんは、私以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
そば処 一本松

そば処 一本松

メニューは、スタミナそば、三枚肉そば、本ソーキそば、一本松そば、ゆし豆腐そば、お子様そばがあり、他にじゅーしぃーそばセット、ゆし豆腐汁セット、サイドメニューのライス、じゅーしぃー、アイスコーヒーがあります。
お冷は、セルフサービスになっております。
そば処 一本松

そば処 一本松そば処 一本松

今回は、”じゅーしぃーそばセット(一本松そば、じゅーしぃー、漬物、フーチバー)650円”を注文しました。
そば処 一本松

”一本松そば”です。
スープは、豚骨ベースですが、かつおもブレンドしていて、マイルドですが、コクもあり、すごく好みの味です。
そば処 一本松

軟骨ソーキは、口の中でとろけるほどやわらかく煮込まれていて、味付けも濃すぎずスープの味にマッチしています。
そば処 一本松

さらに、葱の他、錦糸卵がのっているのもうれしいです。
そば処 一本松

麺は、つるつるっとのど越しもよく、もちもちとした食感も心地よく、すごく旨いです。
そば処 一本松

途中で、フーチバー、紅生姜、コーレーグースも投入して、味の変化も楽しみました。
そば処 一本松そば処 一本松

そば処 一本松そば処 一本松

”じゅーしぃー”です。
そば処 一本松

ひじき、豚肉、人参入りの優しい味で、そばとの相性も抜群です。
そば処 一本松

こちらは、かなり久しぶりに訪れましたが、以前来た時よりも、かなり美味しく感じましたよ。
お店のアットホームな雰囲気もGOOD!とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
そば処 一本松

そば処 一本松
浦添市当山2-37-20
TEL:098-876-2222
地図はこちら
営業時間:11:30~売切れ次第終了
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
つきしろそば
つきしろそば(2024-07-09 12:00)

796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。