てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › Contadina TRATTORIA

2017年07月28日

Contadina TRATTORIA

浦添市内間の神森団地近くにあるレストランです。
こちらは、8年以上前におじゃましたことがりますが、それ以来ご無沙汰で、最近お店をリニューアルされたということもあって、久しぶりに行ってきました。
落着いた雰囲気の店内は、カウンター席が3席、2人掛けテーブルが3席、4人掛けテーブルが3席ありましたよ。
お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしきカップルが2組と女性の3人組がいらっしゃいましたよ。
Contadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA

メニューは、パスタセット、パスタコースの他、追加メニューセコンド、時間限定セットアペリティーヴォがあります。
パスタは、日替りで3種類の中から選べます。
ドリンクは、ワイン、ビール、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
Contadina TRATTORIAContadina TRATTORIAContadina TRATTORIAContadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIAContadina TRATTORIAContadina TRATTORIAContadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIAContadina TRATTORIAContadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA

まずは”北イタリア産ビール フォルスト・クロネン330ml690円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味がいいですね。
Contadina TRATTORIA

相方は、”イタリア産オーガニックN・A(ノンアルコール)ソーダ ブラッドオレンジ680円”をいただきました。
Contadina TRATTORIA

今回は、”パスタコース(前菜盛り合わせ、スープ、本日のパスタ、自家製パン、デザート、ドリンク)1490円”にしました。

先に”前菜盛り合わせ(サーモンとレタス胡瓜、ひよこ豆、枝豆と貝、レバーペースト)”が出てきました。
Contadina TRATTORIA

”サーモンとレタス胡瓜”は、しっかりとしたサーモンの風味がよく、野菜と一緒に美味しくいただきました。
Contadina TRATTORIA

”ひよこ豆”は、和えているドレッシングもいい味で、豆の味も生かしております。
Contadina TRATTORIA

”枝豆と貝”は、枝豆の味付けもすごくいい!これにやわらかな貝がアクセントになっております。
Contadina TRATTORIA

”レバーペースト”は、濃厚でいい味!バケットと一緒に美味しくいただきました。
Contadina TRATTORIA

スープは、”グリーンピースのポタージュスープ”でした。
Contadina TRATTORIA

グリーンピースの風味もよく、甘味もあって、とても美味しいです。
Contadina TRATTORIA

ボトルワインの”メルロー1GT Cusumano シチリア州3380円”もいただきました。
香りもよく、口に含むと、渋味や酸味は控えめで、果実味がしっかりとしています。
とても旨いです。
Contadina TRATTORIA

”本日のパスタ”は、”スペイン産豚のミンチとキノコ(シメジ・舞茸)のトマト煮のパスタ”をいただきました。
Contadina TRATTORIA

肉の旨みを生かしたソースが旨い!これに絡む麺も、もちっとした食感で美味しかったです。
ただ、個人的にはもう少し硬めの麺が好みかな!
Contadina TRATTORIA

”自家製パン”は、ふっくらとして、旨い!パスタのソースをつけて、美味しくいただきました。
Contadina TRATTORIA

相方は”パスタコース(前菜盛り合わせ、スープ、本日のパスタ(自家製手打ちパスタ"パッパルデッレ"牛ホホ肉とミンチ、イタリア産ポルチーニ茸のラグーソース)、自家製パン、デザート、ドリンク)1490円”をいただきました。

”自家製手打ちパスタ"パッパルデッレ"牛ホホ肉とミンチ、イタリア産ポルチーニ茸のラグーソース”を味見させてもらいました。
Contadina TRATTORIA

ラグーソースは、マイルドで優しい味わい!これに太くてもちもち食感のいい麺が絡んで、すごく美味しいです。
Contadina TRATTORIA

さらに、追加メニュー・セコンド(メインディッシュ) Spezzatinoスペッツァティーノの”県産和牛のトマト煮込み680円”もいただきました。
Contadina TRATTORIA

濃厚でコクのあるソースで、やわらかく煮込まれ、旨い!ワインにもすごく合います。
添えられている有機栽培のポテトも、噛まなくても口の中で溶けていきそうなくらいやわらかく、美味しいです。
Contadina TRATTORIA

デザートは、”ガトーショコラ”をいただきました。
Contadina TRATTORIA

濃厚なチョコの風味ですが、甘過ぎず旨いです。
Contadina TRATTORIA

ドリンクの”エスプレッソ”と一緒に美味しくいただきました。
Contadina TRATTORIA

相方は、ドリンクは”コーヒー(ホット)”、デザートは”セミフレッド?”をいただきました。
Contadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA

”セミフレッド?”は、味見させてもらいましたが、冷たくふわっとした食感と優しい甘さがよかったです。
Contadina TRATTORIA

こちらは、さすが人気店だけあって、お店の雰囲気、料理、接客もよく、大満足でしたよ。
カウンター席もあるので、ひとりでも気軽に来れそうです。
ぜひまた寄らせていただきます。
Contadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA

Contadina TRATTORIA(トラットリア コンタディーナ)
浦添市内間2-12-6
TEL:098-875-9126
地図はこちら
営業時間:11:30~21:30(L.O.20:00)
定休日:日曜日、第1・第3月曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。