てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串焼キ&煮込ミ カメチヨ

2017年07月06日

串焼キ&煮込ミ カメチヨ

那覇市泊に少し前にオープンした居酒屋さんです。
ここの前をたまたま通りかかって、洒落た外観に惹かれ、気になっていたお店です。
この日は、先日偶然、別の居酒屋でお会いしたくまぽんさんにお誘いを受けて、てぃーだブログのマエダマエダさんも一緒に飲み会で利用しました。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

お洒落でレトロ感もある店内は、オープンキッチンのカウンター席になっていて、奥にも部屋があるようです。
お客さんは、私達以外に、男性の2人組、女性の2人組がいらっしゃっいましたよ。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

串焼キ&煮込ミ カメチヨ

メニューは、串焼、野菜焼き、焼き物、ひとしな等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、お茶割り、酎ハイ、日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、グラスワイン、ソフトドリンク等があります。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ串焼キ&煮込ミ カメチヨ串焼キ&煮込ミ カメチヨ

串焼キ&煮込ミ カメチヨ串焼キ&煮込ミ カメチヨ

まずは大好きな”サントリーモルツ 生400円”で乾杯です。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”もも(塩orタレ)180円”、相方の頼んだ”砂肝140円”、”つなぎ140円”です。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”もも(塩orタレ)”は、塩でお願いしました。
塩加減もよく、肉厚ジューシーですごく美味しいです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”つなぎ”は、表面こんがり、中はぐすぐすとした独特の食感と旨味がたまりません。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”ボンジリ180円”です。
宮崎産の種鶏テールデスを使用しているそうで、プルンとした歯応えと脂がいいですね。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”泡盛 ニコニコ太郎 グラス350円”です。
香りがよく、ほんのり甘味もあって、すっきりとした味わいです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”レバ(塩orタレ)140円”は、タレでお願いしました。
これは、豚の網脂を巻いているそうで、レア感はそれほどないですが、濃厚でジュワーッと脂が口に広がる感じで、めちゃ旨いです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

相方の注文した”ささみわさび200円”です。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”つくね(塩orタレ)200円”は、タレでお願いしました。
二度挽きミンチに、豚バラを混ぜているそうで、肉の旨みがたっぷり味わえます。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”泡盛 まるた3年古酒 グラス400円”です。
ちょっと尖った感じもありますが、後味はマイルドで、なかなか美味しいです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

”鶏肉”は、サービスでいただきました。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

しっとりと食感で、なかなか旨いです。
お酒のつまみにちょうどいいです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

こちらは、元「居酒屋 新小屋」におあられた中松さんがされているお店で、さすが!肉料理は抜群の美味しさで、よかったです。
また、同席していたくまぽんを知っておられたようで、声をかけてくれたので、少しですが、お話もできてよかったです。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

料理も美味しく、居心地もいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
串焼キ&煮込ミ カメチヨ

串焼キ&煮込ミ カメチヨ
那覇市泊1-21-14
TEL:098-862-0718
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。

まえだまえださんも一緒に食べに行ったんですね!
串焼き美味しそうです;;

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

7/8(土)11:00配信予定です。ご確認いただけますと幸いです。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年07月07日 14:57
こんにちは!てぃーだニュース編集部様。
いつもお世話になっております。

こちらの店主は、以前は栄町の名店「アラコヤ」におられたそうで、串焼きはすごく美味しかったですよ。
また、行こうと思っています。
ちなみに、この日は、てぃーだブログのマエダマエダさんに、ご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごせましたよ。

ニュースにも掲載していただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年07月12日 07:07
此処は良かったですね。鶏版「アラコヤ」と言う感じ。
またお邪魔したいです。
Posted by くまぽんくまぽん at 2017年09月24日 02:50
ここは、私も行けてよかったです。
「アラコヤ」での経験が生かされていて、どれも美味しかったですね。
ほんと「アラコヤ」の鶏版ですね。
いいお店なので、私もまた行ってみようともっていますよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年09月27日 20:07
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。