2017年06月15日

Rihouya

那覇市松尾の浮島通り沿いにあるワインビストロです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、料理や雰囲気が良さそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとしたきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が6席のみです。
お客さんは、私以外に、常連らしき男女4人組がいらっしゃいましたよ。
Rihouya

メニューは、前菜、主菜(肉・魚)があり、おまかせコースもあります。
ドリンクは、ワインの他、ビール、ペリエ、ソフトドリンク等があります。
RihouyaRihouyaRihouya

RihouyaRihouya

まずは大好きな”キリンハートランド600円”をいただきました。
Rihouya

赤ワインボトルは、”グラン・バトー・ルージュ(メルロー、カベルネソーヴィニヨン フランス・ボルドー)4600円”をお願いしました。
ほんのりアロマのような香りで、口に含むと重みはありますが、すっきりとして、後味で辛さも感じます。
美味しいです。
Rihouya

料理は単品もいろいろありますが、今回は”おまかせお一人様4000円”をお願いしました。

先に、”鴨肉のリエット”が出てきました。
Rihouya

肉の旨みを生かしつつ、上品に仕上げています。
バケットにのせて美味しくいただきました。
付け合せのトマトやカブ?も旨いです。
Rihouya

”バケット”も出てきました。
Rihouya

”県産若鶏とレバーのガランティーノ”です。
Rihouya

しっとり滑らか食感のお肉の中で、濃厚なレバーが主張していて、めちゃくちゃ旨いです。
添えられている野菜、フルーツともすごく合いますね。
Rihouya

”平目のポワレ”です。
Rihouya

表面は香ばしく焼き上げられ、中の白身はふんわりとして甘味もあり、美味しい!これに魚の出汁とトマトのソースがかかっていて、これがトマトの酸味と魚の旨みが融合して、思わず「うま~い!」とつぶやいてしまうほど、絶品の味わいでした。
残ったソースは、もちろんバケットにつけて、いただきました。
Rihouya

”鴨肉のローストオレンジソース”です。
Rihouya

ほどよく歯応えのある鴨肉の旨みを生かしつつ、甘酸っぱいオレンジソースで、美味しくまとめています。
オレンジやポテトも添えらていて、一緒に美味しくいただきました。
Rihouya

〆は”デザート”か”チーズ”を選べますが、ワインがもう少し残っていたので、”チーズ”をお願いしました。
チーズは、”カマンベール ノルマンディ、ミモレット、山羊のチーズ”でした。
”カマンベール ノルマンディ”は、濃厚なコクと旨味で、すごく美味しいです。
”ミモレット”は、歯応えがあり、噛んだ瞬間口に旨みが広がります。
”山羊のチーズ”は、それほど臭みはなく、食べやすいですね。
Rihouya

こちらのお料理は、すご~く美味しくて、大満足でした。
お店は、こじんまりとしていますが、とてもきれいで居心地がいいです。

また、オーナーシェフの仲松さんと奥様の人柄もよく、ワインやお料理を楽しみながら、いろいろお話もできてよかったです。
Rihouya

レシート発行で明朗会計ですよ。
とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
紹介していただいたくまぽんさんに、感謝です。
Rihouya

Rihouya(利宝ヤー)
那覇市松尾2-5-28
TEL:098-943-0132
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日、第4月曜日(加えて不定休あり)
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


この記事へのコメント
こんにちは<(_ _)>

美味しいものを食べに行きたい時にいつも参考にさせて頂いてます♪
Rihouyaさんも美味しくて、大好きなお店になりました♡
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by すーちーすーちー at 2018年06月16日 12:48
すーちーさん こんばんは!
Rihouyaさんは、こじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しく、さらにお店の方も感じが良くて、とてもいいお店ですよね。
私も、お気に入りにお店なので、すーちーさんにも気に入っていただけてうれしいです。

こんなブログではありますが、見て下さってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年06月19日 20:29
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。