てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

2017年02月14日

ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

那覇市久茂地の旧久茂地小学校近くにあるラムチョップとワインのお店です。
たまたま、お店の前を通った時に、見つけたお店で、ラムもワインも大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
こじんまりとしたお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしきカップルが2組いらっしゃいましたよ。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ドリンクメニューは、ビール、ワイン、カクテル、ウィスキー、ソフトドリンク等があります。
フードは、子羊の骨つき肉ラムチョップ、一品料理、燻製、パスタ、デザート等があります。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップラムチョップ&ワイン 久茂地チョップラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

まずは大好きな”プレミアムモルツ500円”をいただきましたよ。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

お通しは、”ラム肉の肉じゃが”でした。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ラム肉はクセもなく、程よい歯応えで、じゃが芋、人参もやわらかく、ちょい甘の出汁もしつこくなく、旨いです。
汁まで全部飲み干しました。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”グリーンサラダ350円”は、普段野菜不足なので、注文しました。
レタス、水菜がみずみずしく、ドレッシングがイタリア風ですが、自家製かな?あっさりとして、野菜の味を引き立てます。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

続いて”スパークリングワイン(VALDVIESO LIMITED BRUT(バルディビエソ リミテッド ブリュット)(チリ))”もいただきました。
ほんのりフルーティーで、酸味もほどよく、渋み控え目で、すっきりとした味わいです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”燻製の盛り合わせ 3種580円”は、”たまご、ソーセージ、チーズ、ちくわ”でした。
”ちくわ”は、歯応えと風味がしっかりしていますが、スモークの香りは控えめです。
”チーズ”は美味しいのですが、スモークの風味は、控えめです。
”ソーセージ”は、歯応えもよく、スモーク風味も効いて、めちゃ旨です。
”たまご”は、とてもいい味ですが、もう少しスモーキーだとさらにGOODです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

もちろん”名物ラムチョップ(2本)500円”もいただきます。
1本でも2本でも値段は一緒なので、もちろん2本にしましたよ。
味も”塩、特製タレ”を選べるので、各1本ずつお願いしました。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”ラムチョップ(塩)”は、あっさり塩味で、臭みもなく、歯応えのいいラム肉の味を引き立てます。
噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”ラムチョップ(特製タレ)”は、特製タレの味も濃すぎず、いい塩梅、これもめっちゃ旨いです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ボトルワインは”CANAJA ROSSO NERONA(フルボディ イタリア)”をお願いしました。
香りはそれほど強くないですが、口に含むと果実味がしっかりとして、重みのある味わいで、私好みです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”燻製MIXナッツ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
スモークの香りもよく、お酒のつまみにバッチリです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

”自家製トマトソースのスパゲティ880円”です。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ラム肉入りで、シャキシャキ感を残した玉葱とトマトソースの酸味が心地よく、旨いです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

麺の茹で加減もいいですが、個人的にはもう少し硬めだと、なお私好みです。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

こちらは、手頃な値段で、美味しいワインとラムチョップ、お料理がいただけて、よかったです。

お店は、オーナーの川上大樹さんと、彼女さんおふたりでされていて、気さくに声をかけてきてくれたので、旨いお酒と料理をいただきつつ、会話も楽しめて、大・大満足でした。
ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

ラムチョップ&ワイン 久茂地チョップ
那覇市久茂地3-25-19
TEL:098-867-8000
地図はこちら
営業時間:月~木曜日18:00~01:00、金・土曜日・祝日前18:00~04:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


この記事へのコメント
いつも楽しく見てます!いつかどこかのお店であえたらおもしろいなーと思ってます。
参考になるので、これからも自分に正直なコメント楽しみにしてます。
Posted by M at 2017年02月15日 00:29
Mさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。

私のコメントは、Mさんのおっしゃるように、私の正直な感想です。
嘘は書きたくないので、仮に、まずい料理に出会ったとしたら、決して「美味しい」とは書きません。
ただし、「まずい」とも書きませんよ。
適当にごまかします。
でも、見て下さっている方は、わかるみたいですよ。(笑)

私も、Mさんと、いつかどこかのお店で会えるのを楽しみにしております。
料理をデジカメでパチパチ撮っている怪しいおじさんがいたら、私の可能性が高いと思いますよ。(笑)
Posted by またやん7またやん7 at 2017年02月23日 00:00
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。