てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › 栄町ハイサイ酒場(2)

2018年07月20日

栄町ハイサイ酒場(2)

那覇市の栄町にある酒場です。
以前、おじゃまして、とても居心地がよかったので、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

レトロな雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
懐かしいジュークボックスもあります。お客さんは私達以外に男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
栄町ハイサイ酒場(2)

栄町ハイサイ酒場(2)

栄町ハイサイ酒場(2)

栄町ハイサイ酒場(2)

ドリンクメニューは、ビール、ホッピー、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン、ウィスキー等があります。
フードは、肉料理、揚げ物、アヒージョ、チャンプルー、サラダ、オムレツ、おつまみ等があります。
栄町ハイサイ酒場(2)栄町ハイサイ酒場(2)栄町ハイサイ酒場(2)

栄町ハイサイ酒場(2)

この日は2軒目で訪れたので、まずは”ホッピー500円”をいただきました。
栄町ハイサイ酒場(2)

お通しは、”ポテトチップス”と”チョコレート”でした。
お腹いっぱいでもついつい手が伸びてしまいます。
栄町ハイサイ酒場(2)

”ハイサイ塩せんべい200円”です。
栄町ハイサイ酒場(2)

チェダーチーズとナチュラルチーズをのせて焼き上げた塩せんべいにサルサソースがかかった今まで食べたことのない独特の組み合わせでしたが、なかなか美味しかったです。
栄町ハイサイ酒場(2)

この日は、2軒目で訪れたので、これだけでお店を後にしましたが、会計が4人で1800円と激安でした。
なんだか申し訳なく思いました。


それから、1ケ月後。。。
前回、少ししかいられなかったので、またまたおじゃましました。
この日は、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
栄町ハイサイ酒場(2)

お通しは、前回同様”ポテトチップス、チョコレート”でした。

”ハイボール(ワイルドターキー)”です。
バーボンの風味にほんのり甘味もあり、なかなか美味しいです。
栄町ハイサイ酒場(2)

”タンドリーフライドポーク500円”です。
栄町ハイサイ酒場(2)

ほどよく歯応えのあるポークをサッと揚げてあり、大好きなパクチーと一緒にいただきます。
栄町ハイサイ酒場(2)

スパイシー!粉チーズもかかっているので、味は濃いめですが、お酒に合うと思います。
栄町ハイサイ酒場(2)

大好きな”泡盛 白百合”です。
ロックでいただきましたが、なみなみと注いでいただき、とてもありがたいです。
以前より、クセはなくなっていますが、美味しいです。
栄町ハイサイ酒場(2)

いつもの”ジンリッキー”もいただきました。
すっきり辛口で旨いです。
栄町ハイサイ酒場(2)

”自家製ピクルス”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
大根、胡瓜、人参で、酸味と甘味が効いたさっぱり味です。
栄町ハイサイ酒場(2)

こちらは、気軽にお酒とおつまみが楽しめていいですね。
また、マスターの人柄も最高で、ワールドカップの話題でお喋りも弾んで、とてもいい時間を過ごせましたよ。
栄町ハイサイ酒場(2)

とても居心地のいいお店です。
またちょくちょく寄らせていただきます。
栄町ハイサイ酒場(2)

栄町ハイサイ酒場
那覇市安里388-10
TEL:070-1947-9593
地図はこちら
営業時間:19:00~LAST
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。