てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 喰い呑み処 さとう

2018年07月18日

喰い呑み処 さとう

那覇市松川にある居酒屋さんです。
たまたま、栄町のお店を掲載しているブログで見かけて、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと、常連の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
喰い呑み処 さとう

メニューは、刺身、トロ舌、さば味噌、ローストビーフ、魚バター焼き、煮込み、ちゃんぷるー、おつまみ、ポテトサラダ、天ぷら、揚げ物、麻婆豆富、おまかせ定食等があります。
ドリンクメニューは、瓶ビール、ハイボール、グラスワイン、酎ハイ、焼酎、泡盛、日本酒、ボトルワイン、カクテル、サワー、ソフトドリンク等があります。
喰い呑み処 さとう喰い呑み処 さとう

まずは”キリン一番搾り(中瓶)500円”をいただきました。
瓶は久々にいただきますが、やっぱり旨いです。
喰い呑み処 さとう

”さとうのトロ舌400円”です。
喰い呑み処 さとう

牛舌がすごくやわらかくめちゃウマ!その旨みの出汁が肉厚の椎茸にもしみていて、これもまた美味しいです。
喰い呑み処 さとう喰い呑み処 さとう

”コンビーフ300円”です。
喰い呑み処 さとう

クラッカーの上にのせていただきます。
ちょい濃いめの味付けで、お酒に合いますね。
喰い呑み処 さとう

”清子のふき味噌250円”です。
喰い呑み処 さとう

味噌の風味に、ふきのとうの風味がアクセントになり、すごく美味しい!胡瓜につけて美味しくいただきました。
喰い呑み処 さとう

”カンパチ刺身”です・。
喰い呑み処 さとう

ほどよく歯応えがあり、甘味もあり、美味しいです。
喰い呑み処 さとう

”日本酒 杉勇(山形県)一合500円”です。
味はすっきりとしていて、すーっと喉を落ちていきます。
飲みやすくて、なかなか旨いです。
喰い呑み処 さとう

”冬瓜と鶏肉の土佐煮込み300円”です。
大将の推めで”グラスワイン白(プティノケーブ・ハイツ シュナン・ブラン(南アフリカ))400円”と合わせてみました。
喰い呑み処 さとう

鶏肉の旨みの出汁がしみこんだ冬瓜がとても美味しい!
喰い呑み処 さとう

爽やかな酸味が効いたピリッと辛い白ワインも合うと思います。
喰い呑み処 さとう

”さとうの麻婆豆富350円”です。
喰い呑み処 さとう

山椒が効いてピリ辛で美味しいです。
細かく砕いたナッツもアクセントになっています。
喰い呑み処 さとう

”牡蠣のスモーク”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
しっとりとした食感で、牡蠣の旨みも詰まっていて、美味しいです。
喰い呑み処 さとう

こちらは、値段もすごく安い上、しかもノーチャージ、料理も美味しくて大満足でしたよ。また、仙台出身のマスターの人柄も最高!いろいろお喋りもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
喰い呑み処 さとう

お店の常連さんからもらったチラシだそうです。
宣伝してくださいとのことなので、掲載しますね。
7月21日(土)、22日(日)の10時から16時まで、国頭村字与那68番地の「よんな~館前広場」で、「ウニ三昧祭り」が行われるそうですよ。
喰い呑み処 さとう

すごくいいお店なので、またちょくちょく行ってみようと思います。
喰い呑み処 さとう

喰い呑み処 さとう
那覇市松川2-4-1 泉産業ビル1F
TEL:090-3649-8567
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
ご来店&掲載ありがとうございます
美味い物を取り揃えて置きますのでまた宜しくお願い致します✨
Posted by さとう at 2018年07月18日 18:51
さとう様
先日は、美味しい料理とお酒いただきながら、楽しくお話もできて、よかったです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
また近々寄らせていただきますね。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年07月19日 08:23
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。