2018年06月15日

BRASSERIE OSAKI

那覇市前島の「とまりん」向かいのパチンコ屋さんの裏通りにあるダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログ「沖縄マイ・フェイバリットタイム♪」で紹介されていて、お店の雰囲気、料理とも良さそうで、とても行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組、男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
BRASSERIE OSAKI

BRASSERIE OSAKI

BRASSERIE OSAKI

メニューは、前菜、パスタ、ごはんもの、肉料理、魚料理、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、カクテル、焼酎、泡盛、スパークリングワイン、シャンパン、日本酒・果実酒、ワイン 白、ワイン 赤、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶等があります。
サービス料は、お一人様300円(税別)です。
BRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKI

BRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKIBRASSERIE OSAKI

まずは”生ビール カールスバーグ600円(税別)”をいただきました。
ほどよい苦みに加え、コクとキレがあり、旨いです。
BRASSERIE OSAKI

お通しは、”パルメザンチーズのサブレ+コーンのムース+乾燥させた生ハム”と”サラミ”です。
”パルメザンチーズのサブレ+コーンのムース+乾燥させた生ハム”は、サクサクとしたサブレの食感とともに広がるチーズの風味に、コーンのムースの甘味が合います。
”サラミ”も美味しく、軽いつまみにバッチリです。
BRASSERIE OSAKI

ボトルワインは、”ドンダビ・ピノ・ノワール・レゼノバ(赤 アルゼンチン)3800円(税別)”をお願いしました。
香りがよく、口当たりやわらかで、後味でピリッと辛さも効いてきます。
なかなか美味しいです。
BRASSERIE OSAKI

”前菜盛り合わせ900円(税別)”は、”豚肉のリエット、自家製燻製豚、自家製パテ・ド・カンパーニュ、やんばる地鶏のハツのコンフィ、紀州梅鴨のスモーク”でした。
BRASSERIE OSAKI

”豚肉のリエット”は、豚肉の旨みがしっかり感じられます。
BRASSERIE OSAKI

”自家製燻製豚”は、スモークの風味もよく、しっとりとした食感で美味しいです。
BRASSERIE OSAKI

”自家製パテ・ド・カンパーニュ”は、味付けがちょうど私好みで、旨いです。
BRASSERIE OSAKI

”やんばる地鶏のハツのコンフィ”は、もっちりとした歯応えがよく、噛むほどに旨みが広がります。
BRASSERIE OSAKI

”紀州梅鴨のスモーク”は、バジルマスタードをつけていただきます。
スモークの風味はやや控えめですが、旨味はしっかりとしていて、すごく美味しく、ワインがすすみます。
BRASSERIE OSAKI

肉料理は、”やんばる地鶏のヴァロティーヌ・オレンジソース1300円(税別)”をお願いしました。
BRASSERIE OSAKI

”やんばる地鶏のヴァロティーヌ”は、鶏もも肉と胸肉をフォアグラとキノコを巻いたもので、しっとりとした鶏肉にフォアグラのなめらかな食感と風味、さらにキノコも入り、贅沢で旨い!オレンジソースが味を引き立てます。
添えられているサクサクの”根菜のミルフィーユ(ビーツ、人参、じゃが芋)”、”インゲン”、”オクラ、ドライトマト”と一緒に美味しくいただきました。
BRASSERIE OSAKI

”ボロネーゼ(コンキリエ)1000円(税別)”です。
BRASSERIE OSAKI

肉の旨みを生かしたソースがアルデンテの歯応えのあるショートパスタに絡んで、めっちゃ旨いです。
BRASSERIE OSAKI

”チーズ盛り合わせ800円(税別)”は、”山羊のチーズ、カマンベール、ノルウェーのイエット、キャラメルチーズ”でした。
ワインのつまみにバッチリです。
BRASSERIE OSAKI

こちらは、お洒落な店内で、美味しい料理とお酒がいただけて、よかったです。
また、お店は、男性おふたりでされていて、会話も楽しめて、大満足でした。
BRASSERIE OSAKI

他のメニューも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
BRASSERIE OSAKI

BRASSERIE OSAKI(ブラッセリーオオサキ)
那覇市前島2-19-2 1F
TEL:098-800-2397
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


この記事へのコメント
早速行っていただき嬉しいです。
古くからの知り合いで優しい方々なので
お一人でも楽しいですよね。
またやんさんのこと伝えておきますね。
ありがとうございます。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2018年06月16日 08:08
ポコポコリさんは、いろんな方とお知り合いなんですね。
すごいです。
こちらは、お店の雰囲気、接客、料理ともすごく良くて、とてもいいお店でしたよ。
こちらこそ、紹介していただいて、感謝しています。
また、行ってみますね。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年06月19日 20:27
この度はご来店ありがとうございました!
ブログにも載せて頂けて嬉しいです!

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

お忙しいと思いますが、よろしければまたのご来店をお待ちしております!

今後ともよろしくお願い致します!
Posted by ブラッスリーオオサキ at 2018年08月29日 19:22
ブラッスリーオオサキ様
こちらこそ、先日はありがとうございました。
お料理もとても美味しかったです。

ブログの記事は、文章や写真が下手なので、ちょっと恥ずかしいのですが、おふたりの写真も撮らせていただいて、うれしかったです。

また寄らせていただこうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年08月30日 17:01
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。