てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 琉球麺 茉家

2018年06月07日

琉球麺 茉家

浦添市伊祖の学園通りにある沖縄そば店です。
こちらは、以前、南風原町にあった頃に訪れたことがありますが、その後、西原町、そしてこの場所に移転してからは、初めておじゃまします。
ここは、かなりの人気店で、いつもいっぱいで、なかなか足を運べませんでしたが、最近、早朝からオープンしているのを知り、さっそく行ってきました。
木の温もりの感じられる落ち着いた店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、朝8時頃に訪れたので、お客は私ひとりでした。
琉球麺 茉家

琉球麺 茉家

琉球麺 茉家

琉球麺 茉家

朝茉家メニューは、朝そばと、ゆし豆腐定食があります。
お冷・お茶はセルサービスになっています。
琉球麺 茉家琉球麺 茉家琉球麺 茉家琉球麺 茉家

琉球麺 茉家

今回は、”朝そば(日替わりトッピング肉、小鉢、漬物)650円”をいただきました。
琉球麺 茉家

”朝そば”です。
琉球麺 茉家

具は日替わりトッピング肉の”三枚肉”と葱だけのシンプルなものでした。
スープは透明で、あっさり味ですが三枚肉は、やわらかく味はしっかりしているものの強過ぎず、旨いです。
琉球麺 茉家

琉球麺 茉家

麺は、つるっとのど越しがよく、もちもちっとした食感がたまりません。
琉球麺 茉家

途中で、ピパーツ、激辛七味を投入して、味の変化も楽しみました。
琉球麺 茉家琉球麺 茉家

”漬物”は、さっぱりとした味わいで、旨いです。
琉球麺 茉家

小鉢の”キンピラゴボウ”は、味付けもちょうどよく私好み!ご飯も欲しくなります。
琉球麺 茉家

こちらの沖縄そばは、以前、南風原の店舗でいただいた時より、さらに美味しさがUPしていて、もっと食べたいくらいでした。
また食後には、店主さんも声をかけてきてくれて、とても親近感がわきました。

ちなみに、朝そばを始めたのは、もともと仕込みで朝早くからお店に出ていたのと、本土から来られる常連さんが帰りの飛行機に乗る前にここのそばを食べたいとの要望があったからだそうですよ。
私も想像しただけで、また食べたくなってきます。
また近々寄らせていただきます。
琉球麺 茉家

琉球麺 茉家
浦添市伊祖3-9-6 香アパート 1F
TEL:098-879-6778
地図はこちら
営業時間:07:00~9:30(L.O.9:00)、11:00~15:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。