てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › ダイニングバー @中部 › ミート酒場 當山食堂(2)

2018年04月24日

ミート酒場 當山食堂(2)

宜野湾市大謝名の「マチナトボール」近くにあるミート酒場です。
以前おじゃまして、料理も美味しく、マスターの當山さんとの会話も楽しく、とても気に入ったので、またまた、おじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、カウンター席が6席と座敷のテーブル席が3席があります。
お客さんは、私以外に、男女のグループが2組いらっしゃいましたよ。
ミート酒場 當山食堂(2)

ミート酒場 當山食堂(2)

メニューは、肉料理・炭火串焼きを中心に、麻婆豆腐、前菜、サラダ、揚げ物、ご飯物、グラタン、デザート等があります。
ドリンクは、カクテル、ワイン、サングリア、梅酒、酎ハイ、角ハイボール、JIM BEAM ハイボール、生搾りサワー、ビール、ノンアルコール、泡盛・焼酎、ソフトドリンク等があります。
また、お得なセンベロ、飲み放題もあります。
ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)

ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)

ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)ミート酒場 當山食堂(2)

センベロは、”普通のセンベロ”と”プレモル飲めるセンベロ”がありますが、今回は、”プレモル飲めるセンベロ(なんでもお好きな美ドリンク2杯と牛バラの煮込みがついて1000円)”にして、大好きな”プレミアムモルツ生”を2杯いただきました。
ミート酒場 當山食堂(2)

引き換えは、ビー玉です。
ミート酒場 當山食堂(2)

センベロの”牛バラの煮込み”です。
ミート酒場 當山食堂(2)

味が濃いめで肉はすごくやわらかく煮込まれ、下のマッシュポテトとすごく合います。
ミート酒場 當山食堂(2)

”やんばる若鶏もも肉のコンフィ880円”です。
ミート酒場 當山食堂(2)

身はしっとりとした食感でジューシー!味付けもよく、そのままでもめっちゃ旨いです。添えられているサラダ、ラペと一緒に美味しくいただきました。
ミート酒場 當山食堂(2)

ボトルワインは”フォンカリュー/キャップ180°カベルネ・ソーヴィニヨン(赤 フランス)”をいただきました。
果実味がしっかりしていて、香りもよく、重すぎず、すーっとのどの奥に落ちていきます。
飲みやすいワインです。
ミート酒場 當山食堂(2)

”旨辛麻婆豆腐~本格四川風~780円”です。
ミート酒場 當山食堂(2)

運ばれてきた瞬間、山椒の香りが漂うくらいスパイシー!肉肉しい挽肉と島豆腐が絡んで、すごく美味しいです。
ミート酒場 當山食堂(2)

この日も、美味しいお料理とお酒をいただけて、よかったです。
前回同様、お店の方との会話も楽しみにしていましたが、注文会計時以外は、まったく会話はなかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ちょっとでお店を後にしました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようかと思います。
ミート酒場 當山食堂(2)

ミート酒場 當山食堂
宜野湾市大謝名5-21-24 三竹ビル102号
TEL:098-890-2872
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
美味しそうすぎてお酒飲みたくなってきました!
写真すてきです~!!!
Posted by ユニちゃんユニちゃん at 2018年04月24日 17:31
ユニちゃんさん、こんばんは!

写真を褒められることは、あまりないので、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

ここのお店は、店名からもわかるように、お肉を中心としたお料理をいただきながら、気軽にお酒を楽しめるお店ですよ。
肉料理がお好きでしたら、行かれてみてはいかがでしょう!
Posted by またやん7またやん7 at 2018年04月24日 19:09
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。