てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 麺恋 まうろあ

2018年03月18日

麺恋 まうろあ

宜野湾市大山の宜野湾海浜公園近くにあるラーメン屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、さっそく行ってきました。
この場所は、以前別のラーメン屋さんの頃にも訪れたことがあります。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと、カップルがいらっしゃいましたよ。
麺恋 まうろあ

麺恋 まうろあ

メニューは、煮干し醤油らーめん、豚骨醤油らーめん、ベジつけ麺、梅つけ麺、琉球油そば、サイドメニューでご飯物、唐揚げ、ギョーザ、替玉等があります。
また、夜限定メニューで、瓶ビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、泡盛、おつまみ等もあります。
麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

麺恋 まうろあ

今回は、”煮干し醤油玉子らーめん800円”と”卵かけご飯(TKG)200円”をいただきました。

”煮干醤油らーめん”です。
スープは、醤油の味は控えめな思った以上にあっさり味で、煮干しの旨みがしっかりと出ていて、これはこれで美味しいです。
麺恋 まうろあ

チャーシューは、肉肉しい味わいで、美味しいです。
麺恋 まうろあ

玉子は、ほどよい半熟加減で、旨いです。
麺恋 まうろあ

メンマの食感、玉葱の甘味、三つ葉、海苔もスープにマッチしていて、いいですね。
麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

細麺は、つるっとのど越しがよく、美味しいのですが、個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
麺恋 まうろあ

途中で、胡麻、胡椒を投入し、味に変化をつけました。
麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

”TKG(玉子かけごはん)ギョーザSET300円”です。
麺恋 まうろあ

”ギョーザ”は、3個入りです。
麺恋 まうろあ

ラー油+醤油でいただきます。
皮はやわらか、具はほんのり甘みもあり、なかなか旨いです。
麺恋 まうろあ麺恋 まうろあ

”卵かけご飯(TKG)”です。
麺恋 まうろあ

何だろう!いつも食べ慣れている味ではなく、醤油かな?独特の味わいで、めっちゃ旨いです。
麺恋 まうろあ

こちらのらーめんは、最近、少なくなったあっさり系の味わいで、よかったです。
他のメニューも気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。
麺恋 まうろあ

麺恋 まうろあ
宜野湾市大山6-46-5 1F
TEL:098-943-5395
地図はこちら
営業時間:11:00~スープなくなり次第終了
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。