てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

2017年11月05日

京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

北中城村の「イオンモール沖縄ライカム」の3Fにある京都ラーメンの全国チェーン店です。
以前おじゃまして、美味しかったので、またまた行ってきました。
前回の記事は、こちらです。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

店舗は、フードコート内にあり、共同のテーブル席がたくさんあり、カウンターで注文・料金支払い・受け取り・片付けとセルフサービスになります。
この日は開店直後に入店したので、お客さんは私以外に、家族連れが1組だけいらっしゃいましたよ。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

メニューは、6種類のラーメン、トッピング、一品、ソフトドリンク、アルコール等があります。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

今回は、”しお味玉ラーメン(並)896円”をいただきました。
スープは、あっさり塩味ですが、コクがあり、とても美味しいです。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

具は、チャーシュー、味玉、九条ネギ、メンマ、もやしがのっております。
味玉は、ほどよい半熟加減でまろやか、私好みです。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

チャーシューは、かなり薄目ですが、やわらかく肉肉しい味わいで、美味しいです。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

これに、シャキシャキのメンマ、もやし、さらに九条ねぎの風味がアクセントになっています。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

麺は、茹で加減を指定しておりませんが、結構やわらかめでした。
個人的には、もっと硬めが好きです。
京都北白川 ラーメン 魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店(2)

こちらのお店は、朝10時から開いていて、朝からラーメンを食べたい時に、利用しやすくていいですね。
他のラーメンも食べてみたいので、機会があれば、また行ってみようと思います。

京都北白川 ラーメン 魁力屋(かいりきや) イオンモール沖縄ライカム店
北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム 3Fフードコート内
TEL:098-923-5878
地図はこちら
営業時間10:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。