てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

2017年11月04日

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

南風原町宮平の南部福祉保健所近くにある「一般財団法人 沖縄県健康づくり財団」内にある食堂です。
この日は、人間ドックで、こちらに来ていて、検査終わりの11時に、昼食を食べに来ました。
最上階の眺めの良いフロアは、壁や窓に向かったカウンター席と4名掛けのテーブル席があります。
この日も、受診者は結構多かったです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

今回は、”玄米ご飯、サラダ(人参ドレッシング)、青菜の胡麻和え、きのこの味噌汁、茶碗蒸し、さしみ、ワイン蒸し、牛肉のデミソース、果実”でした。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”玄米ご飯”は、もちもちして、味もなかなかいいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”サラダ”は、キャベツ、水菜、プチトマト等で、甘め人参ドレッシングも合いますね。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”青菜の胡麻和え”は、胡麻の味が青菜と合いますね。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”きのこの味噌汁”は、あっさり味ですが、シイタケやキノコが入って、旨いです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”茶碗蒸し”は、インゲン、ひじき入りで、旨いです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”さしみ”は、いつもの”サーモン、まぐろ”でした。
好きなので、刺身が付いているだけで、うれしいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”ワイン蒸し”は、”魚・海老・ブロッコリー”でした。かなりさっぱりとした味で、素材の味が直に伝わります。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”牛肉のデミソース”は、ほどよく歯応えのあるお肉に、あっさりめのデミソースが合いますね。
添えられている豆、人参、コーンと一緒に美味しくいただきました。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

”果実”は、”パイナップル、葡萄”でした。甘くて、美味しい~!
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

今回も、結構、ガッツリいただきましたが、カロリーは、”合計680kcal”だそうです。
ヘルシーですが、野菜、お肉、お魚、果実とバランスよく、美味しくて満足でした。

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団
南風原町字宮平212
TEL:098-889-6474
地図はこちら
営業時間:11:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(4)食堂 @南部
この記事へのコメント
これで680KCALは食べ応え十分なのにすごいですね。
お値段とかが気になりますが、人間ドックとかのセット料金になるのでしょうか
Posted by とある読者 at 2017年11月04日 23:42
とある読者様、はじめまして!
この食べ応えのある料理で、680kcalなら、ちょくちょく食べたいですね。
個人的には、味も薄すぎず、バランスもよく、なかなか美味しいですよ。

この料理は人間ドックに付いているので、料金に含まれていると思います。
ただ、人間ドックの費用は会社負担なので、詳細な料金はわかりません。
すみません。
ただ、同じメニューがあるかわかりませんが、ここの隣の別館2階にある「ラウンジ・琉菜」でも料理をいただけるようですよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年11月07日 19:30
お返事ありがとうございます。
実は、旧おるで何回かお会いしているのではじめましてではないんですがw
2階のお店は地元から離れているので機会があればぜひ行ってみたいと思います
Posted by とある読者 at 2017年11月09日 23:12
とある読者様
こちらこそ、丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。
「はじめまして」ではないのですね。
失礼しました。
牧港の「おる」で何度かお会いしているということは、何名か覚えがあるのですが。。。

2階のお店というと、「ちょっと屋」さんのことかな?「おる」がなくなって、そこの常連さんが通っているようですよ。
お店の大将の人柄もよく、値段も手頃なので、機会があればぜひ行かれてみて下さいね。
私も、またおじゃましようと思っていますよ。
また、お会い出来たらいいですね。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年11月14日 19:44
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。