わいわい酒場 やっしーん家(2)

またやん7

2017年10月03日 12:00

中城村久場の国道329号沿いにある居酒屋さんです。
以前、訪れて、お料理はもちろん、お店の雰囲気の良さ、さらにマスターとの会話も楽しくて、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、近所にお子さん連れのご夫婦、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。






メニューは、小皿料理、サラダ、おつまみ、ちゃんぷる~、海のもん、揚げもの、ごはんもの等があります。
ドリンクは、生ビール、ボトルビール、ハイボール、泡盛、ワイン、カクテル、日本酒、ウイスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。




まずはいつもの”オリオンビール500円”の生をいただきました。


ハンドルキーパーの相方は、”ノンアルコールカクテル モンスター400円”をいただきました。


”鶏もも肉のしっとりボイル500円”です。
しっとりとした食感で、鶏の旨みが感じられます。


フルーティーなソース、辛味噌、塩、ポン酢で美味しくいただきます。




”まぐろの中落ち400円”です。
美味しく、お酒のつまみにバッチリです。


いつもの”角ハイボール400円”もいただきました。


相方は、”ウーロン300円”をいただきました。


”島どーふのステーキ韮醤のせ400円”です。
韮醤が食欲を刺激します。
アツアツであっさりとした豆腐によく合います。


”島らっきょうの甘醬油あえ400円”です。
甘味とらっきょうのピリッとくる味がいいですね。
お酒に合います。


夜のお店の雰囲気も素敵です。






ワイン 赤 グラスの”ボテガス・アバニコ シンフォニア テンプラニーリョ(スペイン ミディアムボディ)500円”もいただきました。
果実味と香りがよく、ほんのり酸味もあり、旨いです。


”チーズラピオリ300円”です。


チーズの塩気が効いて、ワインに合います。


”自家製スモークハムの炙り300円”です。
スモークの風味がよく、ほんのり甘味もありとても旨いです。


”青のりワサビ300円”です。
シンプルですが、磯の風味に、ワサビのつ~んとくる感じもよく、美味しいです。


”酢味噌和え300円”です。
酢味噌による味付けがすごくいい!美味しく酒のつまみにバッチリです。


”日本酒 三好 生詰 純米吟醸無濾過(山口)800円”です。
香りもよく、ふくよかで甘味のあるしっかりとした味わいです。


相方は、ソフトドリンク?300円、”コーラ300円”をいただきました。




”日本酒 雁木anther 純米無濾過生原酒(山口)700円”です。
軽めで、やわらか!上品な味です。


こちらは、手頃な値段で、美味しいお料理がいただけ、さらにお店の雰囲気もゆったりとして、すごく居心地がいいです。
また、マスターもすごく親しみやすく、久々に訪れた私のことも、ちゃんと覚えていてくれましたよ。
この日も、いろいろゆんたくしながらとても楽しい時間を過ごせました。
家から、ちょっと遠いですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


わいわい酒場 やっしーん家(やっしーんち)
中城村字久場1919
TEL:098-953-2387
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り

関連記事