ストリートパーラー SHURI

またやん7

2024年05月16日 12:00

那覇市首里鳥堀町にあるダイニングバーです。
以前、「食堂居酒屋 一軒目」におられたヨシタカさんが毎週金曜日にこちらでスタッフとしておられるとのことで、さっそくおじゃましました。


こじんまりとした店内にはカウンター席が4席、2人掛けテーブルが2つ、外に4人掛けテーブル席あります。
お客は私ひとりでしたよ。




ドリンクメニューはビール、焼酎、サワー、ロック、ハイボール、泡盛、ソフトドリンク、カクテル、ショット、ヘネシー、シャンパン、クラフトビール等があります。
また、せんべろ(おひとり様一回限り お好きなドリンク3杯)、パーティープランもあります。
フードは、とりあえず一品、揚げ物、単品料理でジャークチキン、特製タルタルチキン南蛮、タンドリーチキン、ガーリックシュリンプ、ジャークチキンセット、ブラウンシチュー、グリーンカレー等があります。


お店の名刺です。


今回は”せんべろ(おひとり様一回限り お好きなドリンク3杯)1100円”にして、まずは”サザンスター”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
おかわりしました。


”俺のポテサラ400円”です。


じゃが芋がゴロゴロで、ジャークチキンのスパイスが効いてて、揚げニンニク、生野菜入りで、すごく旨いです。


3杯目は”くらハイボール”をいただきました。
まろやかで、飲みやすいです。
”くらハイボール500円”は単品で2回おかわりしました。


”ジャークチキン650円”です。


スパイシーな味付けで、身はやわらかく、旨いです。


ピリ辛のケチャップベースのソースをかけると、さらに美味しいです。


オリジナルソースをかけると、酸味が効いて、また美味しいです。


ホットソースもかけて、味にパンチも効かせました。




添えられている”自家製ピクルス”は酸味も強過ぎず、旨いです。
”キャベツ千切り”も添えられていて、バランスがいいですね。


”ジンリッキー”もいただきました。
さっぱりとして、飲みやすいです。
おかわりしました。


”めんたいクリームチーズ400円”です。


明太子のピリ辛さとオリーブの酸味とクリームチーズがめっちゃ合います。
美味しくて、お酒に合います。


”おつまみナチョス”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
美味しくて、軽いつまみにちょうどいいです。


こちらはこだわりの美味しい料理とお酒がいただけて、満足でしたよ。
また、久々にお会いしたヨシタカさんとのゆんたくも楽しく、音楽も聴きながらいい時間を過ごせましたよ。


個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ストリートパーラー SHURI
那覇市首里鳥堀町1-46
TEL:098-969-3757
TEL:18:00~23:00(L.O.22:30)(金・土曜日・祝日前は24:00(L.O.23:30))
定休日:木曜日、その他不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.localtrunk098.com/

関連記事