琉海。

またやん7

2023年11月17日 12:00

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内にある沖縄料理の居酒屋さんです。
この辺は昼飲みでよく訪れていて、こちらの店舗も以前おじゃましたことがあります。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内は、コの字のカウンター席が7席あり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、和歌山県から来られた家族連れ、常連のご夫婦がいらっしゃいましたよ。


メニューは島魚の刺盛り、鮮魚のバター焼き、沖縄3点盛、酒あて3点盛、マグロのレアカツ、海鮮串カツ、グルクン唐揚げ、車エビの串揚げ、マグロ南蛮タルタル、タコワサ、明太あぶり、県産和牛スタミナ鉄板、ふわふわフーチャンプルー、アグーの軟骨ソーキそば、ゴーヤーチャンプルー、じゃこしそソーメンチャンプルー、手作りジーマミー豆腐、みんな大好きフライドポテト、焼き枝豆、アグーとろとろソーキ炙り、島らっきょ、島もずく酢、海ぶどう、ゴーヤーの塩こぶ和え、島の珍味!とうふよう、濃厚島やっこ、マグロ中落ち海ぶどう、本日のオススメがあります。
ドリンクは琉海の夫婦ハブ酒、ビール、ハイボール、酎ハイ・サワー、果実酒、琉海オリジナル、沖縄スピリッツ、琉海オススメ泡盛、ソフトドリンク、焼酎、厳選日本酒、グラスワイン(赤・白)、モエシャンドン(ボトル)、スパークリングワイン(ボトル)等があります。






まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
1杯目のビールは最高に旨いです。


”島魚の刺盛り1480円”は”キハダマグロ、赤マチ、マクブ”と豪華なラインナップでした。


”キハダマグロ”です。


新鮮でなめらか食感で美味しいです。


”赤マチ”です。


ほんのり甘味があり、旨いです。


”マクブ”です。


久々にいただきましたが、上品な旨味と甘味があり、美味しいです。


”泡盛ハイボール550円”もいただきました。
泡盛を炭酸で割ることで、マイルドな甘味も感じられ、美味しいです。


”ゴーヤー塩こぶ和え500円”です。


シンプルですが、ゴーヤーの苦味と塩昆布の旨味と玉葱の辛味がマッチして、美味しいです。


”泡盛 久米島 30度600円”もいただきました。
泡盛の風味とコクのバランスがよく、美味しいです。
ロックで3杯いただきました。


”島もずく酢500円”です。


さっぱりとして、のど越しもよく、歯応えもあって旨いです。


”沖縄そばのスープ”はサービスで味見させていただきました。
ありがとうございます。
こだわっているという出汁はあっさりとしていますが、コクと旨味がしっかりとして、美味しいです。


こちらは島の旬の食材を使ったお料理を提供しており、味もすごく美味しくて満足でしたよ。
また、店長のゲンさんの人柄も最高で、会話もとても楽しかったです。


さらに、こちらの常連のご夫妻がすごく親切で、私や和歌山県から観光で来られた家族連れ全員の食事代をご馳走してくれました。
この日初対面でもあるし、私は「自分で払います。」と伝えたのですが、すでに会計は済まされており、お帰りになられました。
この場をかり改めて、ほんとにありがとうございました。

琉海。
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村
TEL:090-8355-1515
営業時間:16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事