てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

2022年02月08日

うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内にある沖縄県産の海鮮とせんべろのお店です。
屋台村にはよく訪れますが、新しいお店がオープンしていたのでさっそく行ってきました。
この場所は以前、別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

こじんまりとした店内にはカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客は私ひとりでしたよ。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

メニューは沖縄でとれたマグロや車海老、海鮮料理が中心です。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、サワー、酎ハイ、焼酎、泡盛、古酒、モエ・エ・シャンドン、沖縄スピリッツ、ショット、日替わり日本酒。ソフトドリンク等があります。
また、1000ベロ(ドリンク3杯)のもあります。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

まずは”琉海の1000ベロ(ドリンク3杯)1000円”にして”サザンスター”をいただきました。
1杯目はよりおいしく感じます。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

”マグロ3点珍味780円”は”マグロジャーキー、マグロの佃煮、酒盗クリームチーズ”でした。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

”マグロジャーキー”です。
噛むほどに旨味が口の中に広がります。
美味しく、お酒がすすみます。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

”マグロの佃煮”です。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

濃い目の味で、めっちゃ旨い!お酒に合います。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

”酒盗クリームチーズ”です。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

塩辛とクリームチーズがすごく合います。
美味しいです。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄目で飲みやすいです。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

”マグロのレアカツ680円”です。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

お店の方のおすすめで、まずは何もつけずにいただきました。
衣サクサクで、身はレアでしっとりやわらか!さっぱり味です。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

レモンを絞ると爽やかな味!ソースにつけると美味しく、ご飯が欲しくなります。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

3杯目は”日本酒(鍋島 NEW MOON(佐賀県 富久千代酒造))”をいただきました。
ピリピリと微炭酸!辛口で旨いです。
うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村

こちらは気軽に美味しい海鮮系の料理とお酒がいただけてよかったです。
ひとり静かに飲み食いして、50分ほどでお店を後にしました。

うちなー鮮魚 琉海 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村
TEL:なし
営業時間:12:00〜24:00(L.O.23:15)アイドルタイム14:00〜16:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。