貝出汁沖縄そば キセキ

またやん7

2023年11月02日 12:00

浦添市仲間の「浦添工業高校」近くにある貝出汁沖縄そばのお店です。
いろんなメディアで取り上げられ、すごく評判がよかったので、気になっていたお店です。
いつもお店の前でお客さんが並んでいますが、この日は平日の夕方でしたので、誰も並んでいなかったので、さっそくおじゃましました。
この場所は以前「炭火バル ロスカフェ 浦添店~自然派ワインとカジュアルビストロ~」というお店だった頃にも訪れたことがあります。


お洒落な店内はカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、若いカップル、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。








券売機で食券を購入し、注文します。
メニューは貝出汁MIXセット、貝出汁セット、煮干MIXセット、煮干セット、濃厚海老MIXセット、濃厚海老セット、貝出汁MIX沖縄そば、貝出汁沖縄そば、煮干MIX沖縄そば、煮干沖縄そば、濃厚海老MIX沖縄そば、濃厚海老沖縄そば、トッピング、おつまみゴボウ、あさりご飯、黒糖プリン、えびてびち、限定沖縄そば、レディースセット、学生応援セット、お子様セット、ちょい飲みセット、オリオンビール、ハイボール、ノンアルコールビール、自家製ジンジャーエール、ジュース、コーラ、茶等があります。








今回は”貝出汁沖MIXセット(貝出汁沖縄そば(三枚肉・軟骨ソーキ)、あさりご飯、とろける黒糖プリン)1440円”と水・木曜日のみ!限定10食の”えびてびち420円”をいただきました。


”貝出汁沖縄そば”です。


豚骨白湯と貝出汁を合わせたスープはクリーミーで、あっさり味ですが、貝出汁の上品なコクと旨味があり、美味しいです。


三枚肉と軟骨ソーキは醬油ベースのタレでよ~く煮込んだそうで、三枚肉はやさしい味で、すごくやわらかく、脂身が口の中でとろけ、旨味たっぷり!美味しいです。


軟骨ソーキはやや濃いめの味!肉の部分がやわらかく、軟骨はコリコリしています。
個人的には軟骨までとろ~っとやわらかい方が好みです。


大きな揚げ牛蒡も素材の味を生かした味付けで旨いです。


他にコリコリの肉厚の黒きくらげ、薬味の長ネギ、赤玉ねぎ、小ネギも味を引き立てます。




ウェーブのかかった麺は生麺で、もっちリ食感でつるっとのど越しがよく、スープもよく絡んで、めっちゃ旨いです。


途中で、レインボーペッパーをかけると、ピリッと辛さのパンチが効いて、また旨いです。
さらに、麻辣ペッパーをかけると、ピリピリ痺れ感が出て、美味しいです。


”あさりご飯”です。


国産コシヒカリとあさりを、シジミベースの出汁で炊き上げ、薬味に小ネギ、針生姜、鰹節を使っているそうで、結構あっさり味ですが、あさりと出汁の味もよく、旨いです。


途中で、オススメの食べ方に従い、少しだけ残した貝出汁スープを”あさりご飯にかけていただきました。


これがめっちゃ合います。
リゾットっぽくなって、すごく美味しいです。


”えびてびち”です。


プルプルとすごくやわらかく、骨離れもよく、塩気の効いた出汁と小エビの旨味もたっぷりで、すごく美味しいです。
これはお酒と一緒にいただきたいです。




”とろける黒糖プリン”です。




100%沖縄県産の黒糖と生クリームを贅沢に使用しているとのことで、口に入れた瞬間、とろ~っと溶けて消えそうなくらいなめらか!黒糖のやさしい甘さも心地よく、旨いです。


ごちそうさまでした。


帰り際に、飴ちゃんのサービスもありました。
ありがとうございます。


こちらは、そばをはじめ、それぞれこだわりの美味しさがあり、大満足でした。
さすが!人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた食べに行きたいと思います。

貝出汁沖縄そば キセキ
浦添市仲間3-22-5 たいら園 1F
TEL:098-988-0419
営業時間:11:00~15:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
定休日:火曜日
P有り





関連記事