三線食堂 Yugafu(6)

またやん7

2023年08月23日 12:00

那覇市牧志の平和通り奥から壺屋に抜ける手前にある沖縄居酒屋さんです。
こちらはとても居心地のいいお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事はこちらです。


古民家を改装した店内は、1階にオープンキッチンのカウンター席が2席、小さなテーブル席が3つあり、2階に座敷、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、中高年の常連の男性おひとりさんが2人、女性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。






メニューはおつまみ一品で枝豆、たこわさ、チーズ春巻き、塩キャベツ、スタミナ豆腐、梅きゅうり、冷やしトマトチーズ、よだれ鶏、あさりの酒蒸し、今日のお刺身、あぶりしめさば、さきいか天ぷら、川えび唐揚げ、ポテトフライ、鶏皮ぎょうざ、だし風呂たまご、コーンベーコン、厚切りハムカツ、ごぼうチップス、鶏ももから揚げ、鶏軟骨から揚げ、手羽先から揚げ、豚ロースカツ、ローストビーフサラダ等があり、沖縄料理で沖縄そば(昼限定)、沖縄ナポリタン、人参しりしり、ちゃんぷる、ナーベーラー、海ぶどう、豆腐、もずく、ポーク卵、豆腐よう、ポチギチーズ、ポークカツ、ヒラヤーチー、スーチカー、みみがーチップス、チャップステーキ、沖縄おつまみ5点セット、琉球イノシシチャンプルー等があYugafuります。
ドリンクはオリオン中瓶、IMUGE、泡盛、ハブ酒、テキーラ、シャンパン、Yugafuオリジナルカクテル、生ビール、焼酎、ハイボール、酎ハイ、グラスワイン、サワー、カシス、ソフトドリンク等があります。
また、めんそ~れタイム ドリンク4杯(15:00~)1200円もあります。






今回は”めんそ~れタイム ドリンク4杯(15:00~)1200円”にして、まずは”オリオン麦職人”をいただきました。
1杯目のビールはめっちゃ旨いです。


ドリンクの引換はパッチー(めんこ)です。


2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。


”沖縄おつまみ5点セット1280円”は”もずく、ジーマーミ豆腐、豆腐よう、豆腐スクガラス、ミミガー”です。


”ジーマーミ豆腐”です。


なめらかな食感で、タレの味も強過ぎず、すごく好みの味!ネギもアクセントになって、美味しいです。


”もずく”です。


歯応えがあり、さっぱり酸味が効いて、旨いです。


”ミミガー”です。


コリコリ食感がよく、甘酸っぱく後味でピリッと辛さのくる酢味噌がすごく合います。
美味しいです。


”豆腐スクガラス”です。
スクガラスの強い塩気とまろやかな島豆腐がよく合うので、大好きです。


”豆腐よう”です。
濃厚なチーズのような味わいもよく、旨い!泡盛に合います。


3杯目と4杯目は”泡盛まさひろ”をいただきました。
泡盛独特の風味を残しつつ、まろやかで旨いです。
これはさらに ”単品450円”で追加しました。


”ふーちゃんぷるー650円”です。


味付けがよく、シャキシャキ感を残したキャベツ、もやし、人参等の野菜に、フワフワのお麩が入り、めっちゃ美味しいです。


一味をかけると、辛さが効いて、また旨いです。


サービスでお菓子もいただきました。
ありがとうございました。


こちらは手頃な価格で、気軽に美味しい料理とお酒がいただけて最高ですね。
また、三線や太鼓の師範でもある美人店主の朋恵さんや常連のお客さんとのおしゃべりも楽しく、とてもいい時間を過ごせました。


個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
お気に入りのお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

三線食堂 Yugafu
那覇市牧志3-6-40
TEL:098-866-7808
営業時間:月・火・木・金曜日11:30~14:00、15:00~22:00、土曜日15:00~22:00、日曜日15:00~21:00
定休日:水曜日
Pなし

関連記事