Beer 酒場 POPEYE

またやん7

2023年06月08日 12:00

那覇市牧志のニューパラダイス通りにあるBeer酒場です。
たまたまネットで見かけて、ビール大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。


お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席、テーブル席、奥に個室的に使えそうなテーブル席があります。
お客さんは最初は私と若い女性おひとりさんだけでしたが、しばらくして若いカップル、観光客らしき中年男性5人組、女性2人組、女性3人組、仕事帰りらしき男性のグループがいらっしゃっいましたよ。








ドリンクメニューはビール、ノンアルコールビール、世界のビール、サワー、ハイボール、ワイン、日本酒、ショット、焼酎(グラス)、泡盛(グラス)、カクテル、果実酒&マッコリ、ソフトドリンク等があります。
フードは前菜、揚げ物、パスタ&ライス、海鮮、肉料理、スイーツ等があります。






生ビールはオリオンのみということで、まずは”オリオン・ザ・プレミアム605円”をいただきました。
初めていただきましたが、ホップの風味に上品な苦味がよく、旨いです。


お通しは”牛すじ煮込み”でした。


牛すじが大根、人参、コンニャクと一緒によ~く煮込まれていて、やわらかく、味もしみていて、美味しいです。


続いて”ピルスナーウルケル(チェコ)770円”をいただきました。
独特な苦味と後に残る風味がおもしろいです。


”あん肝ポン酢ジュレ550円”です。


大好きなあん肝に、甘酸っぱいジュレが合います。美味しいです。


”5種のソーセージ盛り合わせ825円”です。


説明がなかったので、ソーセージの種類はわかりませんでした。


印象に残ったのはやさしいマイルドな味とピリ辛な味です。
個人的にはピリ辛味が好みです。
粒マスタード、ケチャップをつけていただきました。




”ゴーヤー・島らっきょうフリット”が添えられています。


添えられている苦みの心地いい”ゴーヤー”と”島らっきょう”のフリットは衣に下味がついていて、旨いです。




”ライオン スタウト(スリランカ)770円”もいただきました。
甘くはないですが、チョコレートのような濃厚な味わい!なかなか旨いです。


”黒ミル貝の香草バター風味968円”です。


香草の香りに、バター風味の塩気の効いたソースのミル貝のコリコリ食感もよく、美味しくお酒に合います。




”バケット”にのせていただくと、また旨いです。




こちらは値段は高めですが、世界のいろんなビールがいただけ、料理も美味しくて、よかったです。
カウンター席で、ひとりもくもくと飲み食いして、50分ほどで早々とお店を後にしました。

Beer 酒場 POPEYE
那覇市牧志1-4-47 緑ヶ丘ハイツ1F
TEL:050-5600-1506
営業時間18:00~01:00(L.O.23:30)
定休日:木曜日、不定休有り
Pなし

関連記事