食堂カフェ とも(2)

またやん7

2022年12月23日 12:00

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
以前訪れて、午後4時から開いていて、安くて美味しい料理とお酒を提供されていて、よかったのでまたまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


昔ながらの食堂の雰囲気漂う店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は週末ということもあって、お客さんは私達以外に、常連らしき作業着姿の男性おひとりさん、中年女性のおひとりさん、かりゆしウェア姿の男性4人組がいらっしゃいましたよ。




メニューはほとんど250~350円のスピードメニュー・沖縄料理・おつまみと450円のお食事と、600円の焼きてびち、1500円のやぎ汁があります。
ドリンクはビール、缶酎ハイ、ソフトドリンク、泡盛、ショットメニュー、スピリッツ、焼酎、ワインがあります。
また、せんべろ(ドリンク2杯+フード1品)もあります。




まずは”せんべろ1000円”にして”生ビール”で乾杯です。
1杯目のビールは特に旨いです。


”せんべろ”のフード1品は私は”モーイの和えもの”、相方は”シブイのそぼろ煮”を注文し、シェアしていただきました。

”モーイの和えもの”です。
さっぱりとして大好き!美味しくヘルシーです。


”シブイのそぼろ煮”です。
そぼろの餡の味がシブイによくしみ込んでいて、めっちゃ旨いです。


2杯目は”ハイボール”をいただいた。
ほどよい濃さで美味しいです。


人気No.1の”カマドーのにんにく餃子(5コ)350円”です。


肉の旨味にニンニクが効いていて、大好きです。


”ニガナ白和え350円”です。
やさしい豆腐の味に、大好きなニガナの味がすごく合います。
美味しいです。


”スクガラス250円”です。


定番のつまみですが、大好きでお酒によく合います。


”マーボー春雨350円”です。


辛さは控えめですが、挽肉の旨味の餡が絡んだ春雨はのど越しもよく、旨いです。


”からし菜チャンプルー350円”です。
からし菜のやさしい辛味と島豆腐がよく合います。めっちゃ旨いです。


こちらは、栄町のおばぁーラッパーズさんのお店で、気軽にのんびり過ごせる雰囲気で、お料理がすごく安価な上、味も美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。

食堂カフェ とも
那覇市安里387-8 栄町内北口通り
TEL:098-885-2700
営業時間:16:00~24:00
定休日:毎月16日、火曜日
Pなし

関連記事