らーめん パンダ食堂

またやん7

2022年09月17日 12:00

石垣市真栄里にあるらーめん屋さんです。
石垣島に出張で訪れた際にランチをいただこうとお店を探して、ウロウロしている途中で見つけたお店です。


店内の入口側にはカウンター席が3席、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が1席あり、奥のフロアにもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人、観光客らしき若いカップル、家族連れがいらっしゃいましたよ。








メニューはラーメンが5種類、パンダセットが5種類、冷やし担々麺があります。




今回は”ねぎ塩ラーメン三点セット(ラーメン(小)、チャーハン(小)、焼ぎょうざ5個)1100円”を注文しました。


”ねぎ塩ラーメン(小)”です。


スープは塩ベースのコクと旨味の中に、葱の辛味も感じられ、すごく美味しいです。


チャーシューは小さめですが、スーチカーっぽく三枚肉に塩味が効いて、なかなか旨いです。


玉子はまろやかでスープに合います。


他にシャキシャキのメンマ、コリコリのキクラゲ、水菜、葱も味を引き立てます。


麺はつるっとのど越しがよく、美味しいです。
やわらかすぎるわけではないですが、個人的にはもう少しコシが強いと、さらに旨いです。


”チャーハン(小)”です。


パラっと炒められ、味付けもよく、旨いです。


途中で、胡椒をかけて、味にパンチを加えて、最後まで美味しくいただきました。


”焼ぎょうざ5個”です。


皮はしっとり、中の餡は野菜やお肉の甘味があり、ほんのりニンニクが効いて美味しいです。


ラー油をかけてもまた旨いです。


こちらの”ラーメン三点セット”は味も美味しく、ボリュームもあって満足でした。
石垣島を訪れた際にはまた行ってみようと思います。

らーめん パンダ食堂
石垣市真栄里204-337
TEL:090-6427-5569
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
定休日:不定休
P有り

関連記事