韓国家庭料理 韓美膳 パレットくもじ店

またやん7

2022年04月05日 12:00

那覇市久茂地の「パレットくもじ」地下1階にある韓国家庭料理のお店です。
以前、ネットで紹介されているのを見て、韓国料理大好きな私としては気になっていたお店です。


席はカウンター席が6席と4人掛けテーブル席が2席あります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。




メニューはハンビジェビビンバセット、スンドゥブセット、サムゲタンセット、石焼ビビンバセット、冷麺セット、三元豚サムギョプサルセット、プルコギセット、ハーフ&ハーフセット、石焼チーズとびっこビビンバセット、チーズダッカルビセット、チヂミ、お子様メニュー、ドリンクがあります。
お店のカウンターで先に注文・会計を済まし、席で待ちます。




今回は”石焼ビビンバ+スンドゥブセット(石焼ビビンバハーフ+スンドゥブハーフ+サラダ+韓国惣菜3種)1320円”をお願いしました。
ハーフサイズのボリュームもあり過ぎず、ちょうどいいです。


”石焼ビビンバハーフ”です。


コチジャンをかけてよ~くかき混ぜます。






辛さは控えめですが、甘辛な味で美味しいです。


”サラダ”はレタスでした。
ドレッシングが韓国風の味で旨いです。


”韓国惣菜3種”は”沢庵、大根漬物、キムチ”でした。


”沢庵”は普通の沢庵にちょっと辛さが加わった感じで、歯応えがよく旨いです。


”大根漬物”は酸味が効いて、石焼ビビンバと合います。


”キムチ”は辛さ控えめですが、酸味も効いてなかなか美味しいです。


”スンドゥブハーフ”です。


アツアツですが、辛さは控えめ!マイルドで旨いです。
具はアサリ、シャキシャキ感のある玉葱、ズッキーニ、なめらかな豆腐、玉子入りの具沢山!すごく美味しいです。




ごちそうさまです。


こちらは朝10時から買い物がてら、気軽に韓国料理が楽しめるのがいいですね。
ぜひまた行ってみようと思います。

韓国家庭料理 韓美膳 パレットくもじ店
那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ B1F
TEL:098-866-6780
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休
P有り

関連記事