軽食場 koba

またやん7

2022年02月10日 12:00

名護市大北の「名護商工高校」向かいにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されていて、気になっていたお店です。


きれいな店内にはオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、中高年男女5人組、常連らしき若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。






ドリンクメニューはせんべろ(お好きなドリンク3杯+選べるおつまみ1品orお好きなドリンク4杯)、飲み放題120分、単品があり、ビール、ハイボール、ワイン、サワー・酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク、泡盛・焼酎、割用コーヒー、炭酸水、レモンスライス等があります。
フードはサラダ、一品料理、焼きもの、揚物、アヒージョ、PASTA&PIZZA、飯物、逸品、デザート、お食事・定食等があります。






今回は”飲み放題120分(2時間)男性1800円、女性1500円”にして”オリオン麦職人”をいただきました。
1杯目のビールはやっぱり旨いです。


ハンドルキーパーの相方は”オリオンクリフリー”をいただきました。


もうひとりの相方は”さんぴん茶”をいただきました。


”アボカドと蒸し鶏のコブサラダ700円”です。


ドレッシングがすごくいい味で、大好きなアボカド、さっぱり蒸し鶏、野菜もたっぷり!ヘルシーで美味しいです。




”広島産 炙りカキぽん酢480円”です。


炙ることでカキの味が濃厚に感じます。
さっぱりぽん酢で美味しくいただきました。


続いて”ハイボール”をいただきました。
薄めで飲みやすいです。


相方は”ジンジャーエール”をいただきました。


”スンドゥブ風キムチ小鍋750円”です。


辛さは控えめですが、キムチの風味もよく、豆腐もたっぷりで美味しい!アツアツで体も温まります。


”馬刺し二点盛り(赤身、タテガミ)900円”もお願いしました。


”赤身”は見た目もきれいで、やわらかく肉肉しい旨さ!タレやニンニクと一緒に美味しくいただきました。


”タテガミ”はコリコリ歯応えもよく、噛むほどに旨いです。


”グラスワイン 赤”もいただきました。
濃厚で果実味がしっかりとしています。
2杯いただきました。


相方は”レモンサワー(ノンアルコール)”をいただきました。


もうひとりの相方は”柚子サワー(ノンアルコール)”をいただきました。


”マーボー豆腐ピザ”です。


辛さの効いた麻婆豆腐とチーズが意外にマッチしていて、クリスピー生地のパリパリ感もよく、美味しいです。


そのままでも旨いですが、さらにタバスコをかけ辛さを加えても、また美味しいです。


”熟成生ハム500円”は、ワインのお供に注文しました。


生ハムのジャーキーっぽい味・食感で、美味しくお酒に合います。


お店の方にオススメを聞いて、一番人気という”チーズ入りビストロポテト550円”もいただきました。


ホクホクのハッシュポテトの中にチーズのやさしい塩気が効いて、すごく美味しいです。
そのままでも旨いですが、ケチャップをつけても美味しいです。


こちらは手頃な価格で、料理も美味しくて、よかったです。カウンター席もあるので、ひとりでも来やすそうです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
遠いですが、また行ってみようと思います。

軽食場 koba
名護市大北1-10-35
TEL:0980-54-3389
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:木曜日※臨時休業あり
P有り3~6台(3台は専用駐車場)
HP:https://www.koba2016.jp/

関連記事