油そば専門店 歌志軒 浦添店

またやん7

2021年10月27日 12:00

浦添市港川の学園通りの大きな交差点角にある油そば専門店です。
行きつけの床屋さんの方に教えてもらい、さっそくおじゃましました。
この場所は以前、別の居酒屋さんだった頃にも訪れたこちがあります。


店内は、以前のお店と大きく変わっておらず、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に30~40代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。




入口のタッチパネルで注文します。


メニューは、油そば、油そば無双、トッピング、明太マヨ油そば、塩油そば、肉盛九条ネギ油そば、九条ネギ油そば、半熟玉子キムチ油そば、シャキシャキ野菜油そば、極旨チーズカレー油そば等があります。






ポイントカードとサービス券もいただきました。


今回は”油そば 大盛690円”にトッピングで”半熟玉子100円”と”魚粉20円”を付けました。


”油そば”です。


先にラー油と雄を2周ずつかけ、よ~く混ぜてからいただきます。




麺はもちもちとして、特製のしょう油ダレと植物油がベースなので、味はしつこくなく割とさっぱりとして、美味しいです。


具のチャーシューはやわらかく、肉の旨味がしっかりとして、美味しいです。
メンマのシャキシャキ感もアクセントになっています。


途中でトッピングの”半熟玉子”を入れます。




まろやかになります。




また”魚粉”をかけると、さらに旨味が増します。




さらに、お店のオススメの食べ方に従い、ごま、こしょう少々、一味1スプーン、生にんにく、乾燥にんにくをかけて最後まで美味しくいただきました。




こちらの”油そば”は美味しくて満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
職場や自宅からも近いので、また行ってみようと思います。

油そば専門店 歌志軒 浦添店
浦添市港川1-3-7
TEL:098-879-5575
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.閉店15分前)
定休日:未定
P有り(6台)


HP:https://www.kajiken.biz/

関連記事