牛タンいろ葉 国際通りのれん街

またやん7

2021年11月15日 12:00

那覇市牧志の「国際通りのれん街」にある牛タンのお店です。
のれん街にはよく訪れるのですが、未だ入店したことのないこちらの店舗におじゃましました。
お店は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、めっちゃテンション高い若い男女4人組、ご夫婦らしき中高年のカップル、家族連れがいらっしゃいました。






メニューは、絶品牛タン焼き、茹でタン、タンシチュー、肉刺し、スピードメニュー、串もん、炙りもん、おでん、あったか~い料理、〆もん、アイス、沖縄+牛タン屋の一品等があります。
ドリンクは、名物塩レモンサワー、いろんなお茶ハイ、生ビール、瓶ビール、ハイボール、リッチハイボール、酎ハイ、果実酒、カクテル、焼酎、日本酒、泡盛、グラスワイン、ボトルワイン、ソフトドリンク、ハブ酒、テキーラ、イエーガー等があります。


まずは”サッポロ 黒ラベル 生550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、大好きです。


お通しは”ポテトサラダ”でした。


じゃが芋がゴロっとした”ポテトサラダ”の中に、甘めに味付けされた牛タンとすごく合います。
めっちゃ旨いです。


”塩レモンサワー550円”もいただきました。
炭酸がやや弱めですが、すっきり爽やかな味です。


”ガツ刺し550円”です。


胡麻油の風味と、コリコリとした歯応えがいいですね。


”笹かまの炙り640円”です。


炙ることで、笹かまぼこの旨味が引き立ちます。
美味しくて、お酒に合います。
そのままでも、山葵をつけても美味しいです。


”厚切り牛タン(白菜の浅漬け、青唐辛子南蛮味噌付)1100円”もいただきました。


”厚切り牛タン”は、独特の食感を残しつつ、やわらかくジューシーな旨味たっぷりで、すごく美味しいです。


”青唐辛子南蛮味噌”をつけると、味噌の風味とピリッと辛さが効いて、さらに旨いです。
”菜の浅漬け”もさっぱりとして、美味しい!牛タンと合いますね。


”グラスワイン (赤)カベルネソーヴィニヨン・カルメール・シラー550円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、濃厚でほどよい渋味があるドライな味わいで、旨いです。


こちらは場所柄、値段は少し高めでしたが、お酒と一緒に美味しい牛タンやおつまみがいただけてよかったです。
PayPayが使用できるも、個人的にはありがたいです。
ひとり静かに飲み食いして、30分ほどでお店を後にしました。

牛タンいろ葉 国際通りのれん街
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 1F
TEL:098-917-1506
営業時間:17:00~04:00
定休日:不定休
Pなし

関連記事