1000円ステーキ

またやん7

2021年08月17日 12:00

豊見城市宜保の住宅街にあるステーキハウスです。
だいぶ前に、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。


こじんまりとした店内には、「天然とんこつラーメン 一蘭」の味集中カウンターのように仕切りの入ったカウンター席と、テーブル席があります。
この日は午後4時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、40代くらいの男性おひとりさん、20代くらいの若い男性おひとりさん、若いカップル、小さなお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。






セルフサービスのスペースです。




メニューは、熟成ロースステーキ、ミスジステーキ、サーロインステーキ、熟成ハンバーグ、旨辛ホルモン鉄板焼、熟成旨牛カツ、3種盛り(ステーキ、ハンバーグ、牛カツ)、ステーキチャーハン、大阪名物かすうどん、お子様プレート、追いロースステーキ、追いハンバーグ、追いミスジステーキ、ソフトドリンク、瓶ビール、グラスワイン赤、ノンアルビール、ハイボール、シークワサーハイボール、ボトルワイン等があります。


ライス、サラダ、カレー、スープはセルフサービスで食べ放題です。




お冷もセルフサービスです。


今回は”熟成ロースステーキ 180g(スープ、サラダ、ライス、カレー食べ放題付)1000円”をお願いしました。

先に”スープ”をいただきます。


スライスした玉葱入りのコンソメスープで、普通に美味しいです。


”サラダ”はキャベツ千切り、ワカメ、マカロニがあり、わさびマヨネーズのドレッシングでいただきます。
ほんのりわさび風味で美味しいですが、個人的にはもう少しわさびが効いていると、さらに好みです。
でも、普段野菜不足なので、多めにいただきます。




”熟成ロースステーキ 180g”です。


ソースやトッピングもいろいろ揃っています。






レアな状態で出てきます。




鉄塊で好きな焼き加減でいただきます。
カットされているので、ナイフはいらないです。
まずは何もつけずにいただきます。
下味がついていて、ほどよく歯応えがあり、美味しいです。


続いてステーキソースでいただきました。
割とあっさり味で、お肉の味を引き立ててます。
さらに、ガーリックフレーク、にんにく、辛し味噌、わさびもつけて、美味しくいただきました。


次に、セカンドソースでいただきます。
濃いめの味で、ライスがすすみます。


シークワサーぽん酢でもいただきました。
さっぱりとしてお肉に合います。
旨いです。


お肉と一緒に添えられた”玉葱・コーン”も一緒にいただくと、また旨いです。


”ライス”の横には少し”カレー”も入れました。


”カレー”は辛さ控えめですが、なかなか旨いです。


こちらは手頃な価格でステーキがいただけ、さらにライス、カレー、スープ、サラダが食べ放題なのがすごく良心的ですね。
また、機会があれば行ってみようと思います。

1000円ステーキ
豊見城市宜保3-1-10
TEL:098-856-2108
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)
定休日:無休
P有り(お店前と横の駐車場の一部)



関連記事