沖縄そば ゆい 宇地泊店

またやん7

2021年02月01日 12:00

宜野湾市宇地泊にある創業40年以上の老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらは20年前くらいに何度か訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、今回久々におじゃましました。


木の温もりが感じられる店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、60代くらいの男性2人組、中学生くらいの男性4人組、小さなお子さん連れの女性がいらっしゃいましたよ。








メニューは、ゆいそば、なん骨そば、ソーキそば、三枚肉そば、しまそば、中味そば、野菜そば、ゆし豆腐そば、セットもの(じゅーしー・小そばセット、ゆし豆腐・じゅーしーセット、中味汁・じゅーしーセット、お子様じゅーしー・小そばセット)、単品(ライス、じゅーしー、フーチバーじゅーしー)、ドリンク(ソフトドリンク、瓶ビール)、ぜんざい、丼物、定食、炒め物、タコライス等があります。






今回は”ゆいそば 小そば(沢庵付き)860円”と”フーチバーじゅーしー180円”をお願いしました。
私が入店した時は、男性の2人組しかいませんでしたが、注文してから出てくるまで、20分ほどかかりました。


”ゆいそば”です。


スープは豚骨系のしっかりとしたコクと旨味があり、美味しいです。


ソーキは骨離れもよく、味付けもしっかりとして、美味しいです。


軟骨ソーキは、お肉の味を生かしたあっさりめの味で、すごくやわらかく旨いです。


三枚肉は、やわらかく味付けもよく、美味しいです。


他にかまぼこ、薄焼き玉子、葱が入り、味を引き立てます。




麺はストレート麺で、コシもあって、旨いです。


途中で、紅生姜、コーレーグース、ピパーツを入れて、味の変化も楽しみました。




”沢庵”が付いているのもうれしいです。


”フーチバーじゅーしー”です。


刻んだ玉葱、人参が入った上品な味わいで、フーチバーの風味がアクセントになって、めっちゃ旨いです。


こちらはの沖縄そばは、かなり久しぶりにいただきましたが、とても美味しくて満足でした。
自宅や職場からも近いので、ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば ゆい 宇地泊店
宜野湾市宇地泊516
TEL:098-897-9477
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:1月1日~3日
P有り

関連記事