セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ(2)

またやん7

2021年01月02日 12:00

沖縄市中央の一番街の中にあるセルフスタンド酒場です。
こちらは「でんすけ商店」の系列店で、以前、訪れて、セルフサービスでとても便利で利用しやすかったので、再度訪れました。
実はこの日、別の行く予定だったお店に向かっていたのですが、開店時間より1時間近く早く到着してしまったので、開店までここで飲んでいました。
前回の記事は、こちらです。


店内は、テーブル席とカウンター席があります。
お客は、私ひとりでした。




セルフサービスなので、スタッフさんはいなくて、自販機にお金を入れて、お好きなドリンクをつくって、店内でいただくことができます。
冷えたジョッキも、プラスチックのコップ、氷も用意されています。
飲み終わったら、もちろん自分で片づけます。
ドリンクは、生ビール、角ウイスキー、焼酎、泡盛、ジャパニーズジン、梅酒、果実酒、トマトサワー、かちわりワイン、ミネラルウォーター、炭酸、ホッピー、ハイサワー、ソフトドリンク等があります。








フードについては、ピーナッツ、おでん缶、筑前煮缶、肉じゃが缶、みそラーメン缶等の軽いつまみの自販機、おつまみ詰め合わせパックがありますが、隣の「でんすけ商店」、「DENSUKE STORE」はもちろん、近くのお店からの出前持ち込みも可能です。




まずはいつもの”オリオンドラフト 生ビール300円”をいただきました。


冷えたジョッキでいただけるのがうれしい!旨いです。


”大隅 麦焼酎200円”です。


まろやかな味で飲みやすいです。


”おつまみ詰め合わせパック200円”です。


中には”スーパーツナ、チーズ帆立、ごんじり、チーズかまぼこ、ドライソーセージ”が入っていました。


”スーパーツナ”は、好きでついつい手が伸びちゃいます。


”チーズ帆立”は、初めていただきましたが、ホタテの味とチーズが合います。


”ごんじり”は、沢庵のような味と食感で、つまみにいいです。


”チーズかまぼこ”は、ほんのりチーズ風味のかまぼこが旨い!お酒に合います。


”ドライソーセージ”は、太くて食べ応えがあり、美味しくてお酒に合います。




”キンミヤ焼酎200円”です。


すごく優しい味で飲みやすいです。


こちらは、値段も手頃で、気軽にお酒やつまみをいただけるのがいいですね。
今回のように待ち時間に利用するのもいいですね。
また、ちょくちょく利用させていただきます。

セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ
沖縄市中央1-6-2
TEL:098-988-7228
営業時間:15:00〜01:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事