珈琲所 コメダ珈琲店 沖縄糸満店

またやん7

2020年08月12日 12:00

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


糸満市字兼城の国道331号線沿いにある人気の珈琲チェーン店です。
以前、沖縄北谷58号店には行ったことがありますが、こちらの店舗は初めておじゃまします。
実はここの店舗は沖縄の1号店で、オープンした頃に訪れたことがありますが、お店の前に行列ができていたので、諦めた経緯があります。
現在は、並んでいる人はおらず、スムーズに入店できました。


明るくきれいな店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、私達以外に、女性のグループ、男性おひとりさん、女性のおひとりさん、カップル等がいらっしゃいましたよ。






ドリンクメニューは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットオーレ、ホットミルク、アイスオーレ、アイスミルク、デザートドリンク、紅茶、ソフトドリンク等があります。
フードは、シロノアール、サンドウィッチ、オリジナルバーガー、カツサンド、熱々ミール、バランスプレート、ホットスナック、新鮮サラダ、クロネージュ、季節のケーキ、ジェリコ、かき氷等があります。
また、選べるデザートセット(12:00~L.O.)、毎朝開店から11:00まで、お好きなドリンクを注文すると、トーストの付きの選べるモーニングが付いてきます。












今回は”選べるデザートセット Aセット(ミニシロノワール(ドリンク付き(コメダブレンド))、豆菓子)790円(たっぷりサイズ+100円)”にしました。


”コメダコブレンド”です。
香りがよくほどよいコクと苦みがよく美味しいです。


”ミニシロノアール”です。
シロップをかけていただきます。


クロワッサンのように表面はサクサク、中はしっとりとして、これにシロップの甘味と冷たくさっぱりとしたソフトクリームがマッチしています。
美味しくて、コーヒーに合いますね。


”豆菓子”です。


ちょこっとだけですが、うれしいです。


相方は”選べるデザートセット Bセット(季節のケーキ(瀬戸内レモン)(ドリンク付き(アイス豆乳オーレ))、豆菓子)790円(たっぷりサイズ+100円)”をいただきました。


”アイス豆乳オーレ”です。


相方が頼んだ”瀬戸内レモン”です。


味見させてもらいましたが、甘酸っぱい爽やかな味で、生地のふんわりやわらかな食感がたまりません。
旨いです。


こちらは、さすが人気のチェーン店だけあって、美味しいコーヒーとそれに合うスイーツががいただけて、大満足でした。
ぜひまた利用したいと思っています。
次回は食事もしたいなぁ。。。

珈琲所 コメダ珈琲店 沖縄糸満店
糸満市字兼城400
TEL:098-995-3331
営業時間:07:00~23:00
定休日:なし※年末年始は変更する場合あり
P有り(共用:730台)

関連記事