麺ヤ事業部 ブンキチ

またやん7

2020年01月17日 12:00

那覇市の栄町にあるラーメン屋さんです。
こちらは、私が以前おじゃました「野菜の酒場 クサワケ」で、姉妹店のラーメン屋さんがオープンしたと聞き、ラーメン大好きな私としては、とても行ってみたかったお店です。
この場所は以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。


お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、夕方6時過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、スーツ姿の男性おひとりさんだけいらっしゃいましたよ。




メニューは、ラーメン、ご飯物、トッピング、おつまみ、飲み物等があります。
ランチタイムサービス(11:00~14:00まで)は、味玉のサービスとライス、替え玉、大盛りの50円引きがあるそうです。




今回は”背脂ラーメン 醤油750円”の”味玉100円”トッピングと”背脂飯200円”をお願いしました。


”背脂ラーメン 醤油”です。


スープは、濃厚ですがしつこくなく、コクと旨味があり、美味しいです。


具のチャーシューは、やわらかく肉の旨味がしっかりとしていて、旨いです。


味玉は、ほどよい半熟感と優しい味付けで、スープとも合いますね。


他に海苔、メンマ、玉葱が入っていて、アクセントになっています。




麺は、ストレートの中太麺で、コシもあり、スープにもよく絡んで、旨いです。


途中で、胡麻、ニンニクを投入し、味の変化を楽しみました。


”背脂飯”です。


刻んだチャーシューと背脂の旨味が食欲を刺激します。
葱の辛味もアクセントになって、美味しいです。


こちらのラーメンも予想以上に美味しくて、満足でしたよ。ぜひまた行ってみようと思います。

麺ヤ事業部 ブンキチ
那覇市字安里388-97 デイブレイク102
TEL:070-1941-4697
営業時間:月~木曜日11:00~18:30(L.O.)、金・土曜日11:00~17:00、19:00~22:30(L.O.)※営業に変更ある場合はSNSで告知します。
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。

関連記事