塩ラーメン専門店 TAKANE

またやん7

2020年01月14日 12:00

宜野湾市我如古の交通裁判所向かいにある塩ラーメン専門店です。
こちらは、いろんなラーメンのブログや食べ歩きブログ、さらに「おきなわ倶楽部 1月号」で紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごくいってみたかったお店です。


こじんまりとしたきれいな店内は、L字形のカウンター席と4人掛けテーブル席が1席あります。
この日は、開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルと男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。




メニューは、塩清湯麺、沖縄塩らーめん濃厚、マイルド担々麺、バカネギ塩らーめん、各種付け合わせ、ご飯もの、お飲み物等があります。
また、3品のお持ち帰りメニュー(叉焼炒飯、チリ玉丼、とりカレ丼)もあります。








今回は”TAKANEセット(お好きなラーメン(塩清湯麺)+お好きなご飯物(焼サバ飯)+手作り春巻(2本))950円”に、”味玉100円”をトッピングしました。


”塩清湯麺”です。


スープは、あっさり塩味で、コクもあり、すごく旨いです。


具のチャーシューは、やわらかく肉肉しい味わいで、旨いです。


味玉は、味付は控えめで、ほんのりスモークの風味もよく、美味しいです。


他にシャキシャキのメンマ、葱も味を引き立てます。


中太ちぢれ麺は、のど越しよく、コシもあり、スープにもよく絡んで、めっちゃ旨いです。


途中で、揚げニンニクを入れると、アクセントになって美味しいです。




”手作り春巻(2本)”です。


皮はパリパリ、中の椎茸、野菜の甘味もある餡もマッチして、美味しいです。


”焼サバ飯”です。


焼サバの風味と塩気、さらに漬物の食感と酸味がアクセントになって、美味しくてご飯がすすみます。


店内の壁には有名人のサインも書かれていました。


こちらの塩ラーメンは、予想以上に美味しくて、大満足でした。
また、近々食べに行こうと思っています。

塩ラーメン専門店 TAKANE
宜野湾市我如古3-4-6
TEL:098-890-1323
営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
P有り(お店前2台、別駐車場4台)


関連記事