串焼き たなか

またやん7

2019年08月14日 12:00

北谷町北谷にある串焼き屋さんです。
この場所は、かなり前「天海」という人気のお店だった頃によく利用していました。
このお店に変わってからは、初めて訪れます。


レゲエが流れる店内は、オープンキッチンのコの字形のカウンター席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは、常連らしき男性のおひとりさん、男性の2人組、男性の4人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。






メニューは、メニューは、鶏、豚、つくね、野菜、焼きたまご、揚げ物等の串焼の他、おつまみ、一品もの、ご飯、サラダ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、酎ハイ、カクテル、ホッピー、ハイボール、梅酒、泡盛、ワイン、ソフトドリンク、日本酒、焼酎等があります。




”オリオンドラフト450円”をいただきました。


”お通し250円”は、”島豆腐のやっこ+野沢菜漬?”でした。
漬物の塩気と辛みが冷奴とすごく合います。美味しいです。


”キムチ380円”もいただきました。
結構、酸味と辛みが効いてて、おつまみにいいですね。


大好きな”ホッピー白380円”もいただきました。


最近は、”なか150円”だけおかわりします。


”ネギマ(塩)200円”と”せせり(塩)190円”です。


”ネギマ(塩)”は、大きくてビックリ!身はやわらかく、間の玉葱の辛味がアクセントになって、旨いです。


”せせり(塩)”は、身は大きくてやわらか!ジューシーで塩加減もよく、美味しいです。


”レバー(タレ)160円”です。
タレが濃いめで、大きめの身はしっとりとした食感で、レバーの風味もしっかりしています。
個人的には、もっとレアな焼き加減が好みです。


”ハツ(塩)140円”です。
身がプリプリとして、なかなか旨いです。


”つくねタルタル240円”です。
ありそうでない組み合わせですね。
タルタルソースの味が濃いめですが、つくねとも合いますね。


”レッドストライプ(ジャマイカ産)800円”です。
すっきりとした爽やかな苦みで、美味しいです。


”皮(タレ)150円”です。
表面は香ばしく、中はもっちりとして、美味しいです。


こちらは、ボリュームのある串焼きが印象的で、味もなかなかよかったです。
お店は、ドレッドヘアのマスターと女性スタッフさんがお二人でされていて、常連も多いように感じました。
私は、ひとり静かに飲み食いして、50分ほどでお店を後にしました。

串焼き たなか
北谷町北谷1-12-17
TEL:098-936-6385
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:月曜日
P有り(8台)

関連記事