味の店 ひらかわ(2)

またやん7

2019年07月20日 12:00

浦添市城間の学園通り沿いにあるお弁当屋さんです。
前回、購入したお弁当がすごく美味しかったので、またまた買いに来ました。
前回の記事は、こちらです。

お店は、小さな窓口に、お弁当が置かれていて、どれも美味しそうで迷います。






今回は、”450円弁当”を購入しました。


”450円弁当”は、”ご飯、梅干し、鯖塩焼き、野菜天ぷら、イカフライ、玉子とほうれん草炒め、出汁巻き卵、大根煮物、八宝菜、昆布と大根とコンニャク炒め、マカロニサラダ”といろいろ入っています。


”鯖塩焼き”です。


塩気の効いた鯖が旨い!ご飯もすすみます。


”野菜天ぷら”です。


野菜の旨み甘みがよく、大好きです。


鯖塩焼きと野菜天ぷらをよくると、”ご飯”もやや多めです。
でも、おかずが多いので、ペロッと食べれちゃいます。
”梅干し”も添えられていているのもうれしいです。


”イカフライ”は、ソースをかけていただきます。


身はしっとりやわらかく、旨いです。


”玉子とほうれん草炒め”は、あっさり味で、ほうれん草と玉子もマッチしていて美味しいです。


”出汁巻き卵”は、ふわっとした食感で、出汁もしみていて、旨いです。


”大根煮物”は、出汁がたっぷりしみていて、噛んだ瞬間口の中で広がります。旨いです。


”八宝菜”は、白菜、キクラゲ、ヤングコーン、あさり、人参、豚肉等具沢山で、それぞれのエキスも出ているとろみのある餡もすごくいい味!美味しいです。


”昆布と大根とコンニャク炒め”は、味付けもちょうどよく、ヘルシーで美味しいです。


”マカロニサラダ”は、定番の美味しさです。


こちらのお弁当は、今回も野菜も多めでバランスよく、味・ボリュームとも大満足でしたよ。
家や職場からも近いので、またちょくちょく利用させていただきます。

味の店 ひらかわ
浦添市城間4-41-3
TEL:098-878-0826
営業時間:08:00~14:00※ご注文は夕方まで承ります。
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。

関連記事