かな

またやん7

2019年04月06日 12:00

那覇市の栄町にあるBARです。
たまたま、お店の前を通りかかって、新しいお店がオープンしていたので、少し開いていたドアの隙間から覗いてみると、良さそうな雰囲気でしたので、入ってみました。
入店してビックリ!以前、「トミヤランドリー」、「Bistro Le Comptoir de SUGI(ビストロ ル コントワー ドゥ スギ)」におられたイクエさんのお店でした。

イクエさんから、今はひとりで営業しているので、詳細な場所は記載しないようにと言われていますので、このブログでは伏せておきますね。


落着いた雰囲気の店内は、L字形のカウンター席になっています。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさんと、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。


ドリンクメニューは、おビール、泡盛、焼酎、ウィスキー、スピリッツ、リキュール、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみを中心に、お刺身、炒め物、リエット、ガレット等もあります。
おつまみチャージは300円です。


”ジンリッキー”です。
すっきり辛口で美味しいです。


”色々野菜の南蛮漬 日向夏風味”です。
野菜たっぷりヘルシー!甘味と酸味も効いてて、なかなか美味しいです。


”松前漬け”かな?サービスでいただきました。


これは海苔と一緒にいただくと、さらに美味しいです。


”ボウモア”もいただきました。
ピーティな香りと味わいがたまりません。


定番の”カキピー”も出てきました。


”OKINAWA YANBARU CINNAMON(シナモンリキュール 羽地酒造)”は、サービスでいただきました。
これは、沖縄産の桂皮を泡盛に漬け込んだリキュールだそうで、甘味にほんのりスパイシーさもあり、美味しいです。


こちらは、ゆっくりとお酒をいただきつつ、イクエさんとも久々にお話ができてよかったです。
料理も美味しそうなので、次回は1軒目で訪れたいと思います。

かな
那覇市安里
TEL:
営業時間:20:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事