居酒屋 根夢

またやん7

2019年03月23日 12:00

沖縄市安慶田にある居酒屋さんです。
こちらは、居酒屋ではありますが、それより沖縄そばが有名で、3代目沖縄そば王にも輝いたお店です。
たまたま、近くの現場に行った帰りに昼食で訪れました。
こちらは、宜野湾店にもおじゃましたことがありますが、ここの店舗は十数年ぶりに来ました。
こじんまりとした店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが4人、女性の2人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。








ランチメニューは、ミックスそば、ソーキそば、三枚肉そば、かけそば、ナンコツそば、本ソーキそば、ごはん(塩おにぎり、ライス、イナリ)、飲み物(生ビール、ソフトドリンク)等があります。




今回は、”ミックスそば(本ソーキ・軟骨・三枚肉)(中)680円”と”イナリ130円”をいただきました。


”ミックスそば(本ソーキ・軟骨・三枚肉)(中)”です。
スープは、さっぱりとしてコクがあり、ちょい酸味も効いていて、なかなか旨いです。


軟骨ソーキは、軟骨部分までやわらかく、美味しいです。


本ソーキは、小さ目ですが、骨離れもよく、味付けもちょうどよく美味しいです。


三枚肉は、優しい味付けでやわらかく、美味しくて、スープにもマッチしています。


他に、かまぼこ、葱が入っています。


麺は、茹で加減は悪くないですが、個人的にはもう少し硬めが好みです。


途中で、紅生姜、コーレーグースも入れて、味の変化を楽しみました。


”イナリ”です。


酢の効き具合は控えめでさっぱりとした味わいで、これはこれで”そば”と合いますね。


こちらは、かなり久々に訪れましたが、お客さんも多く、さすが人気店だなぁって思いました。
機会があれば、また行ってみようと思います。


居酒屋 根夢
沖縄市安慶田3-7-15
TEL:098-939-4981
営業時間:11:30~24:00(L.O.22:45)
定休日:無休
P有り(お店隣り)

関連記事