支那そば かでかる

またやん7

2018年12月26日 12:00

西原町上原の琉大病院近くにある支那そばのお店です。
こちらは、以前、与那原町にあった頃に訪れたことがあり、とても美味しかったので、また行きたいと思っていました。
現在の場所は、以前、日本蕎麦のお店の頃にもおじゃましたことがあります。
お洒落な店内のつくりは、以前と変わっておらず、オープンキッチンのカウンター席が8席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは、私以外に、カップルが4組と男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。






メニューは、わんたんめん、焼豚めん、支那そば、坦々麺、冷し中華、味玉そば、つけそば、トッピング、醤肉飯、とろろ昆布卵黄のせごはん、白ごはん、わんたんスープ、ビール、ノンアルコールビール等があります。




今回は、”特製味玉わんたんめん(味玉、肉、えび2ケずつ)1000円”をお願いしました。


スープは、醤油ベースであっさりですが、コクと旨味がしっかりとして、すごく美味しいです。


具のチャーシューは、素材の味を生かした肉肉しい味で、旨いです。


味玉は、味付けはさっぱりとして、スープにも合います。


肉わんたんは、しっとり滑らかなた雲呑の中の肉も美味しい!スープと一緒にいただくと、さらに旨いです。


えびわんたんは、雲呑の中のえびのプリプリとした食感と風味もよく、これも美味しいです。


シャキシャキのメンマ、青菜、海苔、白髪ねぎの辛味も、味にアクセントを与えてくれます。




麺は、見た目もすごく綺麗ですが、つるつるっとのど越しがよく、もっちりとした食感で、美味しく食べ応えもあります。


途中で、揚げねぎを入れて、味の変化も楽しみました。


こちらは、以前訪れた時もすごく美味しかったのですが、さらに美味しさがアップしているように感じましたよ。
さすが!人気店ですね。
またちょくちょく利用したいと思います。


支那そば かでかる
西原町上原2-11-1 1F
TEL:098-946-1775
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日
P有り

関連記事