cuisine海山

またやん7

2018年11月05日 12:00

うるま市の栄野比交差点近くにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで見つけて、お料理が美味しそうで、行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、ロフト状になっていて階段を上ったとこにもフロアがあるようでした。






また、外にもテラス席があります。




お客さんは、私以外に、カップルが1組と男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、魚料理、水ギョウザ、野菜湯豆腐、サラダ、冷たいおつまみ、鶏肉料理、豚肉料理、焼き物、オーブン焼き、炒め物、揚げ物、だしまき、串カツ、ごはんもの、麺類等があります。
ドリンクは、ジョッキビール、瓶ビール、ノンアルコールビール、泡盛、焼酎、ワイン、ホッピー、電氣ブラン、日本酒、芋焼酎、麦焼酎、カクテル、酎ハイ、ハイボール、ウィスキー、自家製梅酒、桂花陳酒、サングリア、ふぐヒレ酒、ソフトドリンク等があります。


















まずは”サントリー ザ・モルツ ジョッキ450円”をいただきました。
大好きなビールで美味しいです。


ハンドルキーパーの相方は、”サントリー オールフリー350円”をいただきました。


お通しは、”青菜と蕪としめじの和え物”でした。


さっぱりとしたお出汁で、旨いです。


”ハラペーニョとパインクリームチーズ クラッカー添え380円”です。


最初、チーズの風味、次のパインの甘酸っぱさが来て、さらに後味のハラペーニョのピリッとくる辛さが心地よい!美味しくてハマりそうな味です。


久々に”ホッピー(白)450円”もいただきました。
旨いです。


”野菜湯豆腐580円”です。


豆腐の他、大根、白菜、玉葱、しめじが入り、そのエキスがしみ出して、いい味!


ポン酢、柚子胡椒でいただきました。
ヘルシーで旨い!
これは毎日でも食べたいなぁ。。。


”ジャークチキン780円”です。


身はしっとりやわらかく、美味しいのですが、個人的にはもっとスパイシーな方が好みです。


”大根とじゃこのサラダ 梅ドレッシング600円”です。


大根がみずみずしく、じゃこの風味もいい!酸味の効いた梅ドレッシングで美味しくいただきました。




”日本酒 純米吟醸 いづみ橋 青ラベル(神奈川)ワイングラス500円”です。
すっきりとした辛口で、旨いです。


”生ハムピザ680円”です。


クリスピータイプのサクサク生地に、濃厚なチーズの風味と生ハムの塩気がマッチして、美味しいです。
途中で、タバスコをかけると、また旨いです。


”日本酒 純米吟醸 南(高知)ワイングラス450円”です。
爽やかでふくよかな味わいの辛口で、美味しいです。


こちらは、メニューも豊富で、お料理も美味しくて、よかったです。
お店はご夫婦でされていて、HPによると神戸から沖縄に移住されたとのことです。
お店の方との会話も楽しみたかったのですが、常連のお客さんとずーっとお話されていて、注文以外はまったく会話はなかったです。
家からちょっと遠いですが、運転してくれた相方に感謝です。


cuisine海山(キュイジーヌカイザン)
うるま市栄野比19
TEL:098-972-2126
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00(L.O..22:30)
定休日:水曜日
P有り(10台)
HP:http://kaizan.rockjp.net/

関連記事