読谷ファーマーズマーケット ゆんた市場 パーラー

またやん7

2018年08月12日 12:00

読谷村喜名にある「読谷ファーマーズマーケット ゆんた市場」のパーラーです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
お店は、窓口で注文・会計・受取・片付けを行いますが、屋根のあるイートスペースのテーブル席でいただくこともできます。
この日は、午前10時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが4人程いらっしゃいましたよ。




メニューは、チーズバーガー、沖縄そば、豆腐ちゃんぷる~、野菜そば、カレーライス、ソフトクリーム、かき氷、コーヒーフロート、ソフトドリンク等があります。


注文会計を済ませると、番号札をもらい、呼ばれるのをテーブル席で待ちます。


今回は、汁物が食べたかったので、”沖縄そば400円”を注文しました。


窓口のカウンターにおかれている紅生姜、七味は、私が独占するわけにはいかないので、先に入れました。




白濁したスープはアツアツで、豚骨ベースですが、濃すぎず旨いです。

具は、葱、かまぼこ、三枚肉がのっています。


三枚肉は、味はやや濃いめで、やわらかく美味しいです。


麺は、それほどコシがあるわけではないですが、やわらか過ぎず、のど越しもよく、なかなか美味しいです。


こちらは、買い物がてら、気軽に手頃な値段で料理や甘味がいだだけるのがいいですね。
また、来る機会があれば、他の料理も食べてみたいです。

読谷ファーマーズマーケット ゆんた市場 パーラー
読谷村喜名2346-11
TEL:098-958-1124
地図はこちら
営業時間:10:00~13:30、14:30~17:00
定休日:1/1~3、旧盆
P有り

関連記事