やぎや 匠

またやん7

2018年08月04日 12:00

八重瀬町具志頭の「道の駅 やえせ」内にある山羊料理のお店です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」で紹介されていて、山羊大好きな私としては、とても行ってみたかったお店です。




お店は、窓口で注文し、セルフサービスで受取り、食後は片付けます。


こちらは、持ち帰りもできますが、共同の屋外屋根つきのテーブル席があり、そこでいただくこともできます。


お客さんは、私以外に、お孫さんを連れた男性、作業着姿の男性2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、やぎ刺、やぎ汁、中身汁、牛たたき、ステーキ丼、かき氷、オリオン生、10年古酒(忠孝)があります。


今回は、”やぎ汁(ご飯付)1300円”を注文し、”やぎ刺1100円”をテイクアウトにしました。


”ご飯”は、やや少なめですが、個人的にはちょうどいいです。


”やぎ汁”は、お好みで、フーチバー、生姜、塩を入れます。



私は、フーチバーと生姜を入れました。
スープは、かなりアツアツでこってりとした味わいで、私好みです。


山羊肉もたっぷり入り最高!


この部分も美味しいです。
「美味しい」を連発しながら、ご飯と一緒にいただきました。


この日は、いい天気で風も心地よく、気持ちよく食事できました。

持ち帰った”やぎ刺”です。


山羊の風味が最高!
大好きな皮の部分のコリコリ感も楽しみながら、生姜醤油で美味しくいただきました。




個人的な感想ですが、こちらの”やぎ汁”は、昔ながらの濃厚な味わいで、めっちゃ美味しくて大満足でした。
気軽に大好きな”やぎ汁”、”やぎ刺”がいただける貴重なお店ですね。
ぜひまた美味しい”やぎ汁”をいただきに、行ってこようと思います。

やぎや 匠(たくみ)
八重瀬町字具志頭659 道の駅 やえせ
TEL:098-894-6469
地図はこちら
営業時間:夏季(4月~10月)10:00~19:00、冬季(11月~3月)10:00~18:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り

関連記事