沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

またやん7

2018年06月28日 12:00

うるま市勝連平敷屋の県道 号沿いにある沖縄そば屋さんです。
あるブログで絶賛されていたので、とても気になっていたお店です。
きれいな店内は、壁に向かったカウンター席、テーブル席、座敷があります。



また、キッズスペースもあり、お子さん連れにはありがたいですね。


この日は、平日の午後1時頃に訪れましたが、仕事中と思われる男性グループ、お子さん連れのご夫婦、女性のグループ等で、結構にぎわっておりました。

メニューは、丸翔そば、ゆしどうふそば、沖縄そば、軟骨そば、本ソーキそば、ジューシー、ゆしどうふ汁セット等があります。




また、セルフサービスで、アイスコーヒー、麦茶がいただけるので、”アイスコーヒー”をいただきました。






今回は”丸翔そば(並)700円”と”ジューシー150円”をお願いしました。


”丸翔そば(並)”です。
スープは、あっさりとした上品な味わい!コクもあって、美味しいです。


かまぼこと生姜、葱がのっています。




別皿で香ばしく炙られた本ソーキ、軟骨ソーキ、スーチカーが出てきます。


麺は、つるっとしたのど越しと、コシもしっかりとして、めちゃくちゃ美味しいです。


本ソーキ、軟骨ソーキ、スーチカーは、そばの上にのせて一緒にいただきます。


本ソーキは、骨離れもよく、味付けも強過ぎず、お肉の旨みがしっかり感じられ、すごく旨いです。


軟骨ソーキは、軟骨部分までよ~く煮込まれやわらかく、美味しいです。


スーチカーは、歯応えがしっかりとして、やや塩気が効いて、これも旨いです。


途中で、コーレーグースを注入し、上品な味わいにパンチを加え、最後まで美味しくいただきました。


ちょこっとですが、”高菜”も付いてきます。
大好きなので、ありがたいです。


”ジューシー”です。


豚肉、人参、ひじき、椎茸等の具材が入り、味付けもちょうどいい塩梅で、大好きな椎茸の風味も主張して、旨いです。


こちらは、「麺家 にらい」の姉妹店だけあって、「いしぐふ~」からの流れを汲んだ美味しい沖縄そばがいただけて、大満足でしたよ。
家から遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。


沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔
うるま市勝連平敷屋430-2
TEL:098-978-8922
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00※売り切れ次第終了
定休日:木曜日
P有り

関連記事