BISTORO GROIN GROIN

またやん7

2018年03月13日 12:00

那覇市久茂地の琉球放送ビルの裏側にあるビストロです。
いつも参考にせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ3」で紹介されていて、お店の雰囲気、料理とも、すごく良さそうで、行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別のカレー屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
お洒落な店内は、カウンターが4席、2人掛けテーブル席が4席、4人掛けテーブルが2席あります。
お客さんは、男性の3人組、カップルがいらっしゃっていて、途中からなんと!RBCアナウンサーの狩俣倫太郎さんがおひとりで来店されました。
後から、お連れ様が後で2人来るようでしたよ。








メニューは、肉料理が中心で、前菜、主菜、チーズ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンク等があります。




まずは大好きな”プレミアムモルツ(生)600円”をいただきました。


”お肉屋さんの前菜肉盛り1980円”は、”自家製田舎風パテ、野菜のマリネ、バイヨンヌ産生ハム、サラミ、鶏レバームース(バケット付)、豚肉のリエット、和牛ハチノスと白インゲン豆の煮込み”でした。


”自家製田舎風パテ”は、濃厚な肉やレバーの旨みにスパイスも効いて、美味しいです。


”野菜のマリネ”は、さっぱりとした味わいで、ヘルシーで旨いです。


”バイヨンヌ産生ハム”は、塩気がしっかり効いたハムで、お酒に合います。
”サラミ”は、スパイシーで、とても美味しいです。


”鶏レバームース”は、濃厚なレバーの風味と甘味がありめっちゃ旨い!バケットにのせて美味しくいただきました。


”豚肉のリエット”は、味付けもしっとりとした食感もいいですね。
旨いです。


”和牛ハチノスと白インゲン豆の煮込み”は、和牛の旨みと甘味のある味付けがすごくいい!とても美味しいです。


ボトルワイン(赤)は、”シャトーピネレーカオール(フランス・南西)5200円”をいただきました。
香りもよく濃厚で渋みもあり、しっかりとした味わいで、美味しいです。


”バケット”も出てきました。


”骨付鴨もも肉のコンフィ1800円”です。


表面はカリッと焼かれていて、中はジューシーでやわらかく、美味しい!添えられているキノコとジャガイモのソテーと一緒に美味しくいただきました。


”バイヨンヌ産生ハム980円”は、ワインのつまみにと、追加注文しました。


こちらは、値段は少し高めでしたが、落ち着いた雰囲気の中で、肉料理を中心とした美味しいお料理がいただけてよかったです。
接客も丁寧でいいですね。

注文会計時以外はほとんど会話もなかったので、ひとりもくもくと飲み食いして、さっとお店を後にしました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようかな?と思います。


BISTORO GROIN GROIN(ビストロ グロングロン)
那覇市久茂地2-4-14 エイトビル1F
TEL:098-917-5563
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事